6月からお米を炊いてません。

 

夫がお米を食べたがらないこともあります。

 

チャーハンとかオムライスとか炊き込みご飯ならなんぼでも食べます。

 

6月に私が静かにブチ怒ってムキー食事作りを放棄しました。

 

その前、三輪素麺が届きました。

 

その後、半田素麺と島原の素麺が届きました。

 

素麺大好きな夫ですが、素麺の箱を3つ重ねてテーブルの真ん中に置いたままでした。(嫌がらせです真顔

 

誰が作るもんですか、食べたかったらご自分でどうぞと。

 

息子に「腹が立つだろうけど、ご飯は作ってやって。」と言われ、夫も「ご飯を作ってほしい。」そうで、食事を作ってます。

 

夫は毎日でも素麺を食べたい。

 

半田素麺なら1把、他の素麺なら2把が1日に食べる量です。

 

素麺が減らないチーン

 

 

5月に2㎏買ったお米が半分以上残ってます。

 

これを早く食べなくては・・・

 

2合炊いたら数日あります。

 

 

夫がお米が嫌いな理由。

 

山の家はすごい田舎です。

 

お店などございません。

 

小学校の頃のおやつと言えば柿とか家に生るもの。

 

お米は作っていたので食べ放題。

 

夫のおやつは、ご飯に砂糖をかけて日本酒をかけて食べてたそうです。

 

小3のおやつ、考えられないけど夫なりに美味しいものを考えたのだろう。

 

今なら親が捕まります。