同じ町内に住む主人の姉。

私にとって母のような大きな存在。

心配させたくないから

内密にすませたかったのです。

だから話が伝わりそうな関係者にも

何も言わずに入院しました。

なのにバレました。


家に電話をしても私が出ないので

主人のケータイに電話。

いつもなら私のケータイに連絡があります。

さすがに主人も知らないとは言えず・・・。

昨日、

おばちゃん「入院してたんだって。

   ちょっと顔を見せなさい。」

GT画像やら持って説明に行って来ました。

おばちゃん「なんで内緒にするかなあ。

   連絡が取れないと心配するでしょうが。」

一通り説明して

おばちゃん「なんでこんなになるまで我慢するかなあ。」

9月に肝生検で入院したことも話しました。

おばちゃん「それも聞いてないで!!

もう、義姉の気が済むまで叱られてきました。

おばさん「私が悪うございました。

   次に入院になったら義姉さんに一番に言います。」

お野菜やら果物やらおやつやら

たくさんもらって帰宅しました。

で、今日です。

同じ町内に住む叔母やら友人から電話がありました。

「どうや?入院してたって?」

バレバレですわ。