先生はとても穏やかで優しい紳士です。

「痛かったら手を上げてくださいね。」

どなたにも言われます。


ベテランの歯科衛生士さんがおられます。

仕事はテキパキされます。

どちらが先生かと思うほど威厳があります。

この方、声がでかい。


隣りの診察台で治療中の男性、”痛い”と。

看護師「痛い?痛いの?大丈夫!!

   それはなあ、気のせい!!

   痛いことはありゃあせん!!」
   (痛いことはありません)

診察台で待ってた私と私に付いてた若い歯科衛生士さん。

ふたりで噴き出してしまいました。

お蔭でおっそろしい緊張感が吹っ飛びました。

私の治療は終わりました。

「半年後に定期診察しましょうね。」と、先生ニヤリ。

多分、行かないと思います

やはり歯医者さんは苦手です。

きれいにしていただいた歯は大切にします。

電動ハブラシも最新のものに変えました。

いよいよ困ったらまたお願いします。

その時は治療をしてくださいおじぎ