今月初め主人の母のいとこに当たる方が亡くなられたと
数日前に連絡がありました。

全然知らない方です。

予め連絡をして、あちらのご都合の良い時間をお聞きして、

昨日、主人と主人のいとこと3人で伺いました。



用事も済み帰ろうとしましたが、

お嫁さんのお話が長い。しょぼん

暖房もない広~い和室、座布団もなし。

もちろんお茶もなし。

主人は正座ができません。


でも、初めてのお宅、お邪魔した理由もあるしひたすら我慢。

痛みと寒さに耐える主人。



足の痛みは今日も取れません。

体調の衰えに改めてショックを受ける主人。

「週末の診察で結果が良ければお寿司食べようか?」

そう言ったら少し元気になりました。


しかし、あれはないわ。

私も気をつけませんとね。