実家へ行ってきました。

ひとりでお風呂に入ると頑張るから、

問答無用でひん剥いてやりました( ´艸`)

貧血がひどく何度も風呂場でひっくり返ってます。

熱いお湯に入って何度も溺れそうになってます。

それでも、デイサービスは嫌だそうです。

嫌なら私がお風呂に入れに来るけど、どうする?

私が良いそうです。

入院した時は下の世話もしたのに今更恥ずかしいとは。

デイサービスは行かなくていいから、

介護認定を受けようと話しました。

今でも家には手すりがありますがもっと必要です。

工務店の方にも来ていただいて、玄関、寝室、廊下
浴室の入り口にも手すりを付けることにしました。

月曜日に申請してきます。

それにしても、ガンコなこと。


主人の体調が良いので実家の近くを散歩。

パン屋さんの前で主人が動かなくなりました。

「クロワッサンが食べたい。」

「この前食べたでしょうが。」

「でも、食べたい。」

あんたは子供か。

お店にはクロワッサンが2つしかなくて良かった。

実家に着くなり食べてました。


気を抜くとまた入院やで、今度は退院させへんでと
脅しておきました。

今度の診察で血糖値、HbA1cの数値が上ってたら、
Drに叱ってもらおう。

またまた、忙しくなりそうです。

でも、動けるからまあいいか。