昨日はお天気も良く子供達も元気いっぱい。

無事、お祭りを終えることができました。

子供達から法被を回収しておやつを渡して、みんなヘトヘト
になりながらも嬉しそうに帰って行きました。

これで帰宅できると思いきや、6時からの慰労会。

1杯飲んで帰るつもりの部長。

欠席するつもりの副部長2名(含む私)。

ところが先輩のご婦人から喝 が入りました。

婦人部三役は実行委員。

出席しないとか何事かと。

早めに行って会場準備して皆さんをお迎えしなければ
ならないと。

ボーッとした婦人部役員3名、お祭り担当の方の
「お手伝いしますから。」の言葉とともに会場へ移動。

約50人分のお寿司と盛り皿、大量のお酒。

大盛り上がりでした。

でも、お酒が入ると個人情報だだ洩れですね。

皆さん、お口の滑らかなこと。

私も気をつけないと何を言われるやらと思いました。


隣の席は某病院の師長さん。

で、切断した足はどうするのか聞いてみました。

昨年までは、患者さんの家族に「どうしますか?」と
聞いていたそうです。

病院で処理するか、お持ち帰りか。

今年からは火葬証明書と共にお持ち帰りだそうです。

帰って主人に話して「足、見せて。」

今のところ異常なし。(´▽`) ホッ


本日、全身筋肉痛です。

昨日の万歩計17586歩、新記録です。

20日にはもうひとつのお祭りのお手伝いがあります。

実家にも行かなければ。

今週も忙しくなりそうです。