朝は断然”鹹豆漿” | ☆中国語サロンへようこそ☆

朝は断然”鹹豆漿”

台湾の朝ごはんドキドキ

色々ありますが、私は断然”鹹豆漿”派ですアップ





甘いもの好きの台湾人は豆漿といえば甘い方のものを食べている人が多いように思いますが、

醤油、みそ汁などしょっぱないもの好きの日本人には鹹豆漿の方が口に合うのかもラブラブ


有名なのは阜杭豆漿ですが、待ち時間がすごいです。。。。。


時間帯によっては1時間以上待つこともあるので、忙しい観光客にとっては行きづらいところです。


確かに美味しいんですけれど、ここじゃなくても美味しい朝ご飯やさんがいっぱい~音譜


ホテルの近くで色々試してみるのも楽しいですよニコニコ


ちなみに私が好きなところは・・・・。


中山あたりに泊まっていたら『世界豆漿大王』がおすすめビックリマーク


ローカルですが、比較的入りやすいですし、おいしいです~~。
(場所は若干分かりづらいかも・・・)

世界豆漿大王
台北市林森北路310巷27号
(02)2567-3115

http://www.taipeinavi.com/food/387/


中正記念館近くなら、『鼎元豆漿』ですビックリマーク
鼎元豆漿は以前は盛園というお店で別のところで営業していましたが、最近ここへ移りました。

鼎元豆漿
台北市金華街 30 號之 1

ここも女性一人でも入りやすくて活気もあり、好きですドキドキ