台湾一おいしいパイナップルケーキ~微熱山丘 | ☆中国語サロンへようこそ☆

台湾一おいしいパイナップルケーキ~微熱山丘

鳳梨酥(パイナップルケーキ)って台湾の名物ですが、



正直、すんごく美味しい!と思ったことがありません。



でも、ここのを食べて考えが変わりましたビックリマーク




パイナップルケーキっておいしい~~アップアップ


☆中国語サロンへようこそ☆

民生東路5段の”微熱山丘”です。


☆中国語サロンへようこそ☆

住宅街の静かでステキな場所にあります。


☆中国語サロンへようこそ☆


☆中国語サロンへようこそ☆

目のまえは公園。


☆中国語サロンへようこそ☆


まず、お店に入ると、”お茶飲みますか?”と聞かれます。


はい、と答えると・・・・、


☆中国語サロンへようこそ☆

じゃん!パイナップルケーキひとつと、お茶を無料でもらえますにひひ

☆中国語サロンへようこそ☆

こんなステキな場所で、のんびりティータイムドキドキ



☆中国語サロンへようこそ☆

ステキです音譜


☆中国語サロンへようこそ☆

お茶がなくなったら、サーブしてくれます。

☆中国語サロンへようこそ☆

長居してもOK!常連さんたちがたくさんおしゃべりしています音譜



☆中国語サロンへようこそ☆

甘すぎず、ちょっぴり酸味があって、日本人好みの味合格


ほんもののパイナップルが入ってるんです。


え?当たり前じゃない?と思ったかた


”パイナップルケーキに入っているのは冬瓜や大根のことも多いんですよ!!!”



ここ、大変人気があるので、夕方には品薄になることがあります。


私も開店と同時に行ったのですが、多少不便な場所にも関わらず


続々とお客さんが押し寄せていました。


日本円で、1個100円ほどで決して安くはありませんが、


お土産に、自分用にオススメですアップ


パイナップルケーキは私はここのと、CHA CHA THEのものが好きです。


(高いけど)




再訪)

2013年5月に表参道に支店ができるそうです。


売れるかな~?


それにしても閑静なところにあるのに、お客さんが次から次へときます。


ひとつの売り方の見本ですね。


微熱山丘

住所:台北市民生東路五段36巷4弄1號1樓
電話:02-2760-0508
営業時間:10:00~20:00