ハニー! | HelloHello BLOG

HelloHello BLOG

買い物・料理・食べ物・アイドル(主にハロプロ)が大好きです。

じゃんドキドキ
HelloHello BLOG-121013_1049~01.jpg
先月 新発売された、トリスドキドキハニー

大好きな 吉高 由里子ちゃんがイメージモデル蝶々




私にとって、ウイスキーと言えば、
ウイスキー入りのチョコレートを何度か食べたことがあったり、
ずいぶん前に缶ハイボールを一度だけ飲んだけど…その時は味が苦手で1缶飲み切れなかったってくらいの思い出しかなく、
挑戦したいけど、飲みにくそうってイメージあせる


これはハチミツ入りでおいしそーーおと思って、
「モラタメ」というサイトで応募したら見事当選
しました音譜ワーイ

                ドキドキこんな感じで届いたよドキドキ
HelloHello BLOG-121013_1048~01.jpg






色々な飲み方・食べ方を試してみました


まずは定番
①オンザロックロック

口に入れてすぐはウイスキーの味なんだけど、
あとからジワーっとハチミツの風味と甘さが感じられますラブ
今までウイスキーに抵抗あったけど、すんなり美味しく飲めたビックリマーク

HelloHello BLOG-121015_2240~01.jpg







サントリーおすすめの飲み方の
②ハイボール
「SODA」も同封されていたのですぐに試せましたラブ

甘みの入っていないソーダなのでサッパリキラキラ
和食にも合いそう音譜
ゴクゴクいっちゃいそうなので飲みすぎに注意! (笑)

HelloHello BLOG-121015_2241~01.jpg





そして・・・
これってアリかなぁ??と思いつき、
③ヨーグルトと一緒に食べてみたビックリマーク(笑)

ヨーグルトは冷蔵庫にあった、明治北海道ヨーグルトです。
そこにティースプーン1匙ほどのトリスハニー
ヨーグルトにハチミツかける食べ方もあるもんねビックリマーク

これ美味しい!!
最初は1匙でしたが一口食べてみて、いける!と思ったので、
結局スプーン3杯入れましたニコニコ

ヨーグルトなので、味はサッパリ
香りはトリスビックリマーク





④アイスコーヒーに入れてみたビックリマーク

これも家にあったものを使って…
(コーヒーはスジャータの1L紙パックの物)
 コーヒー+トリスハニー+コーヒーミルク
なんだか、お酒入りのお菓子みたいな味です
このままでも美味しいけど、これは温めた方が良さそう。





こちらもサントリーオススメの楽しみ方
⑤バニラアイスにかけてみた


明治スーパーカップにトリスハニーをかけて音符

HelloHello BLOG-121015_2255~01.jpg


この食べ方、はまった!!
ハチミツの風味も合ってるあげ

個人的には
これが、1番おいしかったですラブラブ
ラムレーズンアイスのあのラムが香る感じの、ウイスキー版っていう感じ音譜
(ラムレーズンも大好きラブラブ

ドライフルーツをトリスで漬け込んでアイスにのせたら美味しいかなぁラブラブ
やってみたいラブ