photo:01


浅草六区、旨すぎて申し訳ないヨシカミさん近くにある「みるくの樹」。

香料を使わず自然の風味にこだわった洋菓子店です。



蜂蜜りんごパイが有名みたいですが、今日はあえて・・・

photo:02


↑シナモンシュー (177円)



店頭にどーんと置かれ、「ご注文後にクリーム入れます」と書かれたシナモンシューに。

その場で入れてくれて、この値段なんてちょっとお値打ちではないですか。



表面の黒いのはシナモンと砂糖がキャラメリゼされていて

カリっとj香ばしくイイ感じ。



photo:03


クリームはバニラビーンズも入ってなくて、素材の味そのもの。

とってもミルキーな味。そして沢山入ってる!



クリーム後入れのおかげで表面の香ばしさと食感が損なわれず、

ミルキーなクリームのトロトロが相まって、かなり幸せの味です。



さすが無添加、味が後に残らないのも好印象。

他のメニューも試したくなりました。

コラーゲンチーズケーキなんてものまであり、女心をくすぐりますね(笑)。



みるくの樹ケーキ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★★ 4.0