photo:01


浅草、ひさご通りの裏手(国際通りの一本裏)にあるイタリアンのお店、「FUKUHIRO」。

石釜ピッツアとワインのお店だそうです。



焼肉屋さんの並ぶ界隈に、いきなりのイタリアン。なんだか不思議なロケーション。

たまにはイタリアンなものが食べたいなーと思い、入ってみました。

photo:02


↑メニュー



ランチセット1000円

あまり食べないから分からないけど、イタリアンのお店としては安いのでは?

この黒板に書いてあるのは本日のオススメで、他に定番ランチも同価格であるようです。


photo:03


↑ランチのサラダ



これは普通でしたねー

photo:04


↑ナポリターナ



ピッツェリアとのことなので、やっぱりピッツアは食べないと!

ナポリターナは、オリーブ、アンチョビが効いた逸品。

オリーブもアンチョビも大好きなので嬉しいなー

photo:05


生地が特に美味しかった~

薄めだけど、パリパリってわけでもなく、適度な厚みもあって

サクっとモチっと。

さすがピッツェリア~

photo:06


↑牛肉ときのこのラグーソース



パスタも食べたい!のでこちらを。

ラグーソースとはなんだ?と思って調べたら、煮込みソース的な意味らしい。

牛スジ煮込みソースってことか。そう言うといきなり和風ですね(笑)。



こってりまったりしてとても美味しかったけれど、

ちょっと塩気が効きすぎと、生クリームがこってりしすぎで、

今回は二人でシェアしたので丁度良かったですが、一人で食べるのはしんどいかも。



ボリュームは少なめですが、概ね満足ランチでした♪

ランチ時でも注文する時に

「取り分けて食べますか?」と聞いてくれて

取り分け皿を持ってきてくれるし、店員さん気が利いてました。

浅草らしく、リーズナブルで気取らない雰囲気がとてもいいですね~



イタリアンは詳しくないですが、このピッツアの生地はすごくイイと思ったので

ぜひまた行きたいです。ごちそうさまでした~



ピッツェリア FUKUHIROイタリアン / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★★ 4.0