アメリカで最も危険な20都市の仲間入り | Mile High Club ~客室の責任者でしたが

Mile High Club ~客室の責任者でしたが

国際線フライトアテンダント歴12年間のおもひで&米国暮らし&射撃ックス関連などを綴った日記♪
CA目指し就活中の人、旅行好きな人、通りがすがりの人、
読んでってね♪

日本から遅れること半日、
アメリカ中西部は一時間前9/11になったのよ~。
犠牲になった方々へ哀悼の意を表します。。。
9.11は犠牲者の近親者の人生を変えただけでなく
多くの人達の人生を変えたわよね。
アタシも間接的に「9.11事件が起こらなかったら...」
って思う1人なんだけど、どっから説明していいか
分からないから、来年まだブログやっていたら
書こうかしらん。


9/11 メモリアルサイト
http://www.911memorial.org/



今日は前回のブログで予告していた件を
アップするわね






何をやっても長続きしないアタシが
ここ一年ちょっと、射撃だけは週に
1回+やっている~自分でもビックリ。


アタシと相方が所属している射撃クラブは
ウチから1時間北上したところにある街に
あるのよ。 東京に居た頃は1時間も~
って思うところだけど、ここはバカでかい
国土を持つアメリカ、しかもNYやSF、シカゴ
の街中ではなく郊外。1時間のドライブなんて
よくあること。 週1以上のペースで行っている
なんて三日坊主体質のアタシとしてはホントに
珍しいことなのよ~まぁ相方もハマっていて
運転は片道又は往復やってくれているっていう
こともあるけど。


その街というのはロックフォード。
シカゴ市内から車で一時間半~二時間ほど。
ウィスコンシンとの州境に位置する街。
ダウンタウン(といっても小規模)
住宅地、インダストリアルエリア等など
他の街と同じように色んなエリアがあって
射撃クラブがあるのはインダストリアルエリア。
ロックフォード空港から5分のところで
トラックの車庫が目立つエリア。

Mile High Club ~客室の責任者でしたが


一見するとアメリカにはよくある街なんだけど
実はすごい肩書きがあるのよ。


Mile High Club ~客室の責任者でしたが


America's Most Dangerous Cities
アメリカで最も危険な20都市の仲間入り

by フォーブス誌
www.forbes.com/pictures/efel45mde/rockford-ill/#gallerycontent


1位  デトロイト(ミシガン)
    人口10万人あたり凶悪犯罪1,111件

2位  メンフィス(テネシー)
3位  スプリングフィールド(イリノイ)
    州都なんだけどね~...
4位  フリント(ミシガン)
5位  アンカレッジ(アラスカ)
6位  ルボック(テキサス)
7位  ストックトン(カリフォルニア)
8位  タハラシー(フロリダ)
    ここも州都なんだけどね~...
9位  ラスベガス(ネバダ)
10位 ロックフォード(イリノイ)
    人口10万人あたり凶悪犯罪760件



失業率が高いと犯罪率もアップするのかしらん。
あ、もちろん求職活動中の人が悪者って訳じゃ
ないのよぉあせる

かつては賑わっていた街が寂れてしまった風景は
せつないし、人気がなくて物騒よねしょぼん


Mile High Club ~客室の責任者でしたが
こんなにカワイイ外観の店もあるってゆーのに~汗


射撃クラブで毎週のように会う人たちの多くは
ロックフォード在住。 
最初はアタシもシャイだから簡単な挨拶だけの
関係だったけど、一年経った今はかなり仲良しこよし音譜

射撃ワールドは白人男性率が激高で
他の人種、乙女はマイノリティなのよ。
ローカルのクラブで黒人を見るのも
乙女を見るのもレアなのにペアになってる
のって激レアだよ~~~なんて歯に衣きせぬ言葉べーっだ!



Mile High Club ~客室の責任者でしたが


クラブメンバーの何人かは元ポリスマン。
うち1人のメアドはcrimebuster@...
70歳のおじーちゃんなんだけど
たのもしいわっグッド!



Mile High Club ~客室の責任者でしたが


あ、それは置いといて、、、
ロックフォードは違法薬物取引、売春も多く、
毎日事件が起こっているのよ。


SpotCrime.comでは期間と場所をしていして
どんな犯罪がどこで発生したか表示。
www.spotcrime.com/il/rockford

指定期間を長くすると当然件数も増えるんだけど
そんなに多くないんじゃない?と思いつつ
ウチの近所(一応治安がいいと言われているエリア)
と比べるとやっぱり多いわっメラメラ
在米の人達~自分ちのzipcode入れて
チェックしてみてビックリマーク



Crime Stoppersという機関では
指名手配者の公開や、犯罪抑止を目指し
色々な活動をしているみたい。
www.rockfordcrimestoppers.com/fugitives.cfm



Mile High Club ~客室の責任者でしたが


なんかロックフォードのアンチキャンペーン
みたいなブログになってしまったけど
犯罪率が高いというところ以外では
なかなかいい街なのよ合格
オススメスポットは機会を改めて書くわね。


出張や留学で渡米する人達~
観光スポットだけじゃなくて
こーゆー情報もチェックしておくといいわよひらめき電球




Rockford, IL @ Wiki
en.wikipedia.org/wiki/Rockford,_Illinois



ここまで読んでくれて多謝~ニコニコ
そしてクリックよろぴこねんニコニコ
ブログランキング・にほんブログ村へ