店員と3度も間違えられ〜 | Mile High Club ~客室の責任者でしたが

Mile High Club ~客室の責任者でしたが

国際線フライトアテンダント歴12年間のおもひで&米国暮らし&射撃ックス関連などを綴った日記♪
CA目指し就活中の人、旅行好きな人、通りがすがりの人、
読んでってね♪

夏が来るの楽しみ? ブログネタ:夏が来るの楽しみ? 参加中


楽しみもなにもココアメリカ中西部では
既に夏が始まってるよーなもんよ晴れ


子供達は夏休み始まってるし、
気温は日中30℃とかになる日もあるし。


先週末の話~。
Home Depot, Lowesといったアメリカで大手の
ホームセンターの中西部版メナードに時々
行くんだけど~~~、うちから小一時間車で
行ったところにある店舗にシャゲキックスの直後
駆けつけ、相方は木材をカットしてもらう為
裏手に周り、アタシはネジ類を調達中、、、
「Do you work here?」という全く同じ台詞で
約10分間に3人のストレンジャーから
声を掛けられたわっ。
ってかアタシも店員探しているのよっDASH!
どこにもいやしないじゃないの~~~っむかっ


そんなにホームセンター従業員チックな格好
していたのかしらん、アタシはてなマーク
メナードの店員は青いシャツか
青いエプロン着用だけど宝石ブルー
不器用なアタシ、ホームセンターのスタッフと
思われただけでも光栄ですわよ~~~っクラッカー

もし声を掛けた人が、アタシ=確実にメナード店員
って思っていたら、ここのスタッフ?とは聞いて
こないわよね、多分名札とか青いエプロンを付けて
いなかったから、もしかしてベースで声を掛たんだと
思うけど~~~。。。
ま、どーでもいいわね。


なんかアタシってどこにでもいそうな
極東乙女なのかしらね。
覚えているだけでも、ステイ先の日本の都市数カ所、
香港、上海、NY、SF、ホノルル、パリ、ウィーンで
道を尋ねられたことあるわよあせる
あまりにも服装がテキトー脱力系で
地元在住エイジャン乙女に見えるのかしらん。
ローカルじゃないから分かんない、ごみ~んって
毎回なぜか謝っていたっけ。。。
ザ•日本人的な反応~↑ま、日本人だから~。


ホームセンター従業員に間違えられた
ファッションはコッチよ~っダウン

シャゲキックス中のアタシ↑
紙のターゲット( IPSC メトリックターゲット)は
2発ずつAゾーン目指して撃ってるのよ~。
スティールターゲットはミスなく撃てたけど
もーちょっと速く撃てないもんかしらね。
ちなみにシャゲキックスの時には大体
ワンサイズアップのパンツをはくから
メタボ下半身がさらに醜くみえるわね。


一応お気に入りブランドのUKカーハートの
シャツで、何度も通ったコベントガーデン店で
購入したものなんだけど。。。
ファッションオンチのアメリケーヌには
アメリカのカーハート(モロ作業着)と
区別がつかないのかしらねぇ
アメリカではワークウェア中心、
欧州ではスケボー、BMXのファッション
ブランドとしても人気だから違いがあって
しょーがないのね。。。

ヨーロッパ:carhartt
http://www.eu.carhartt.com/
アメリカ:carhartt
http://www.carhartt.com/


トップページを見て違い歴然でしょ
個人的にはアメリカのカーハート製品も
好きなんだけど、欧州カーハート製品が
シカゴではなかなか見かけなくって~。
そんなブランドがたくさんあるのよ。
シカゴは大都市なのにやっぱり服系は
NY、SFにはかなわないわ~。
一方、日本ってファッション天国よね、
東京以外の都市にもシカゴには出店していない
ブランドたくさんあってうらやまし~音譜



明日から数日かなり忙しくなるっぽいから
今日はシャゲキックスに行くのやめて
まったりしているとこ~。
みんな~よい週末を~~~っ音譜



     合格ブログランキング・にほんブログ村へニコニコ


Menards
http://www.menards.com/