リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅する良い子達の集う委員会であります!


テーマ:

11月29日(火曜日)は、いい肉の日でした。

焼肉ではなく、
ラッピーのからあげ&バターチキンカレーが食べたくなりましたので、
スイーツパラダイス梅田店(大阪市北区)へ行ってきました(´・ω・`)ノ
(アイカさんの料理画像はイメージです。)
(実際にスイパラの調理場では勤務していません。)
(マトイちゃんを新しくキャラクリしようかと考えましたが考えただけでした。)
今回のブログは、食レポのような内容となっております。
(内容上、空腹時や深夜に見ることはオススメいたしません。)
(深夜にブログをアップして大変申し訳ありません。)
SOROさんが大好きなので、スイパラにはソロで突撃いたしました。
店員さんや周囲のお客さんから以下の画像のような眼差しを注がれることは
決してありません(´・ω・`)
スイパラに行かれる際には、周囲の目を気にせず突撃しましょう\( 'ω')/ウオオ
私が食べたメニューの画像と感想を以下に掲載いたします(´・ω・`)

 


本日11月30日(水)にて終了する前期メニュー4種類からご紹介(´・ω・`)
最初の紹介は、幻創戦艦・大和グラタン。
ほんのりあたたかくフワフワした食感のグラタンです。
白い氷柱部分はマッシュポテト、青い海はマカロニやソーセージの入った
グラタンベースとなります。
モナカで出来た大和のプリントは迫力があって食べるのがもったいないですが
ガリガリと食べました(´・ω・`)

 


次は、Mr.アンブラ秘密のケーキ。
アンブラのつぶらな目がキュートなクレープ生地に包まれたスイーツです。
ポッキーの角度のせいかもしれませんが、矢に刺さったカワイソウなアンブラに
見えました(´・ω・`)
アンブラの秘密な中身は、スポンジケーキを中心としたふわっと甘い中身でした。
(食べ終わってから撮影していないことに気付いたのはここだけの話です。)

 


その次は、スクナヒメのハルコタンぜんざい。
白と黒のハルコタン柄が印象的な優しいクリーミーな味のぜんざいです。
金箔は前衛的なカンジで盛り付けされていました(´・ω・`)
扇型のモナカ部分はサクサクと食べることが出来ます。
(個人的には大和のモナカよりもこちらの扇モナカのほうが美味しかったです(゚д゚))

 


前期メニュー最後は、ファルス・ダランブルの【双子】ピザ。
鮮やかなダブルのプリントがされた生地が目を引きます。
その下には世界三大ブルーチーズのひとつであるゴルゴンゾーラチーズの味がする
赤と青のソースがピザ生地を満たしております。
ゴルゴンゾーラ味ですが、ニオイが控えめのため安心して食べれます(´・ω・`)b
(本物のゴルゴンゾーラチーズはニオイが至極猛烈です(白目))
添えられたハチミツをかけると、黄色いクマの気持ちがほんの少しわかる味へと
変化いたします。
たくさんかけすぎるとハチミツの味しかしませんので、適量にしましょう(汗)


通期メニュー(2017年1月9日(月・祝日)までのメニュー)4種類を紹介(´・ω・`)

 

通期メニューの定番である ラッピーのからあげ&バターチキンカレー。
噂に名高い甘口のカレーとギトギトのからあげです。
可愛らしいラッピーの絵柄を崩すのをためらいますが、スプーンでメッタ刺しに
しました(´・ω・`)
実際のラッピーの肉の味は知りませんが美味でした(´・ω・`)b

 


同じく定番メニューである リリーパ族オムライス。
調理された人がリリーパに憎しみを込めていたのか定かではありませんが、
リリーパの顔がすでに半壊状態でした。アゴがボロボッロ(´・ω・`)
トマトベースだと思われるルーが、リリーパの鮮血みたいだなと思いながら
食べて続けていると、落ち武者オムライスかなと錯覚いたしました(白目)
リリーパの耳は、こんがり焼いたトーストで良い歯ざわりでした。
本物のリリーパを丸かじりしたいなと強く想いました(´・ω・`)

 


次は、ダークファルス【敗者】の腹時計ピザ。
腹パンしたくなるルーサーの腹部をモチーフにした金粉と竹炭のシーフードピザです。
香ばしく焼けたイカとトマトの酸味が効いた味わいであります。
イカスミが入っているんだろうなと完食した後に竹炭だったんだと知りました(´・ω・`)
その次は、【深遠なる闇】パフェ(ソロ討伐Ver.)。
深遠なる闇の禍々しい花の形をイメージしたパフェであります。
フレッシュな苺とベリー味のアイスを主とするパフェは、禍々しい見た目とは違い
爽やかな味わいでした。
後味をサッパリしてくれる寒天の存在感が好印象でした(´・ω・`)


PSO2オリジナルメニュードリンク 7種類を簡単に紹介(´・ω・`)

地球。
いわゆるクリームソーダです。
ごくごく普通のクリームソーダでした(´・ω・`)

壊世ナベリウス。
小枝状のチョコとサクラシロップが入ったジャスミンティーです。
小枝が溶けてくると味が変わってきて面白い飲み物です(´・ω・`)

壊世アムドゥスキア。
LEDライトが美しいグレープソーダです。
ずっと見つめていると目がチカチカしますので早く飲みましょう(´・ω・`)
飲み終わった後のLEDライトの物悲しさはきっと忘れないでしょう・・・
注意事項として、LEDライトは決して持ち帰らないようにしてください。
必ず返却いたしましょう(告訴されます)。

壊世リリーパ。
網状のチョコが入ったライチ味のソーダです。
ナベリウスと同様にチョコが溶けると味わいが変化いたします(´・ω・`)

惑星ウォパル。
ソーダの中に色とりどりのフルーツと青いゼリーが入ったドリンクです。
青いゼリーがメニューどおり入っていたので安心いたしました(´・ω・`)

惑星ハルコタン。
ハルコタン柄の生クリーム&チョコパウダーがドカッと乗ったコーヒーです。
生クリームをある程度食べないと口がクリームまみれになってしまいます(´・ω・`)

ラッピーのオラクルバスティー(マカロンのオマケ付き)。
シンプルなるストレートティーです。
甘さにしびれた舌をいたわってくれる優しい味わいです。
トリガラの味は全くいたしませんので安心してください(´・ω・`)
以上が、3日間にわたり足を運んだスイパラの食レポとなります。

全体的に食欲を抑える効果がある青色を多く使っているメニューが多いところが
気になりました。

ただし、限定メニュー以外にケーキ山盛りの皿を2~3皿食べることが出来たので

気にしなくても大丈夫だと感じました(´・ω・`)モグモグ
エンペ・ラッピーカレー以外の限定メニューは、ひと通り食べることができ満足です。

【注意】
エンペ・ラッピーカレーは、ルーが1Kg、ご飯が2Kg、唐揚げなどその他の食材が500g、総重量3.5Kgのチャレンジメニューです。
通常のアークスでは撃破不可能なカレーとなっているため、ソロで闘うことは
やめましょう。なお2日前までに事前予約しないと食べれないカレーです。


最後に、梅田店の内装などを掲載いたします(´・ω・`)
PSO2関連のBGMが店内に鳴り響いてました。
小林幸子さんの歌声を聴きながら食べるカレーは最高でした。
紅白歌合戦に出ることが出来なかったさっちゃんのことを思うと
カレーがしょっぱかったです(涙)
スイパラメニューとしてケーキやパスタなどを食べることが可能ですので、
限定メニューで満腹にならない場合は遠慮せずにいっぱい食べましょう。
プリンロールやシュークリームが個人的に好きでした(/・ω・)/
新宿店にはリリーパとラッピーが展示されているようですが、
梅田店には残念ながらいませんでした。

残念ながら獲得したアイテムコード15枚からは、どこでもお茶会も

はぐはぐエンペ・ラッピーもいませんでした・・・どこにもいませんでした・・・・・


スイパラ仕様のマトイちゃんパネルがドーンと展示されていたので、
細かいことなんてどうでもいいかなと感じました(゚д゚)
トイレ周辺には熱心なアークスたちの大量のメッセージが貼られていて驚きました。
これからもドンドンアークスたちがやって来るんだろうなと思いました。


後期メニューが12月1日(木)より開始となりますので、また時間を作って
行ってみたいと思います(´・ω・`)ノ

 

個人的にオススメなメニューは、ラッピーのからあげ&バターチキンカレーと
ラッピーのオラクルバスティー(マカロンのオマケ付き)です(´・ω・`)
ラッピーが最強だなぁとしみじみ感じたスイパラでした。

【関連公式HP】
PSO2アークスカフェ TheBest スイーツパラダイスコラボ
新チャレンジメニュー「エンペ・ラッピーカレー」が『PSO2アークスカフェ』に登場!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。