お人形のドレス | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

昨夜、寝る前にスマホをいじっていたら、突然フリーズしてしまい、強制終了も出来なくて、その画面のまま、明け方までライト(?)がついたままだった。

アラームも鳴らず、起きてみたら、今度は電源が落ちてて入らないあせ

明日あさってと、友達と予定があったので、ドキドキしながらauショップへ行った。

最初のお兄さんに「修理に出すか、交換するか?」と言われ、「すぐに使えないと困るんですけど」と言ったら、機種変更を勧められた。

…え~~~、また色々と登録し直すの、面倒だよ~~~かお

次のお兄さんには、「バックアップは取ってますか? 修理に出すと、戻って来たときにデータが消えている」と言われた。

…バックアップなんて、一度もしたことないよあせ

「こまめに、一週間に一度くらい、バックアップすることをお勧めします」って。

そうする。これからは、日曜をバックアップする日にするビックリマーク

明日会う友達は、家が近いから行けるけど、他の人とは連絡取りようもないよ。

みんなの電話番号は、手帳に書いておこうと思った溜め息

結局、使えるようになったから良かったけどねわぁ~ハート


そして、明日の予定は延期になったので、美容院に行くことにした。


ドレス ピンク薔薇 ドレス ピンク薔薇


前にマミィが作ったお人形のドレスは捨てられないなあ~と、洗濯をした。
でも、しみが落ちてない汗
そのうちに、もっとちゃんと綺麗にしよう。



これ。こんな感じのドレスを、七五三で着たなあ~キラキラ もちろん、マミィの手作りキラキラ




このドレスの色が、他の服に付いちゃったんだよね。




これは透け透けの生地だから、エプロン付きなの。




これと同じドレスを着たかったなあ。




それぞれの下着。


これらの下着とドレスをまとめて干していたら、近所のおばさんが「なあに、これ~」と見ていた。

毎日片付けに来てくれている弟の友達も、これは人形からマミィが作ったんだよと言ったら、驚いていた。

弟は人形を怖がっていたけど…汗