家には双子が小さい時に金魚すくいでもらってきた金魚が

一匹います

とても長生きで・・・もう6年になるのかな・・

その金魚が水槽の下の方で横向きになっています

もうたまにえらを動かすだけで・・・

餌も食べません

しんどそうです

それを見て2人は

『金魚、死んじゃうの?』っと水槽にくっついて見ています


動物好きの2人はどんな生き物も可愛がります

ネコ、金魚、ドジョウ・・・家にいるペットです

可愛がり方は色々ですが・・・

餌をあげたりやっていました

金魚は目立たないけど良い存在だったみたいで

家族の絵には必ず入っていました


でも・・パパと二人は金魚が死んじゃったら

新しい金魚を飼うって・・言っていました