形にしてみた。 | LILI-ANE と ミシン と わたし

LILI-ANE と ミシン と わたし

手作りや日々のことをゆったりと綴ります。


こんにちは。






センター試験2日目。



今日は 昨日より少し早く終わるようです(´∀`*)






******






製図したスカート。


さっそく形にしてみました。






前スカートは 巻きスカートに見えるように大きなタックと その横に5本のプリーツ。


プリーツは腰のあたりまでをミシンで止めてみました。


履いた時のスカートの動きがスマートで カッコいいかも!?






後ろスカートは あえて両端にだけ3本のプリーツ。






ウエストは 前はたたんでボタン留め。 後ろはゴムにしてみました。







作ってみたら 頭の中で考えていたのと違うところがあって


何箇所か手直ししました。




後ろスカートのウエスト部分も 少しもたつくので数センチ詰めなくては。。







これはサンプル。


作品は 生地であそびたいなぁ と考え中!!










                        LILI-ANE  HP 

                     http://lili-ane.jimdo.com/




                   2つのランキングに参加しています。


                  ポチっとしていただけると嬉しいです!!