台湾料理 青葉 | 子供と一緒に食べて旅行して楽しんで♪~smilymamaの思い出記録~

子供と一緒に食べて旅行して楽しんで♪~smilymamaの思い出記録~

長男(こうちゃん)とA君(旦那)と3人家族♪食べ歩きと旅行が大好きな専業主婦です♪
2016年6月、心配確認後の9週目に第二子を流産。天国に忘れ物を取りに帰った我が子を、また笑顔で迎えれますように♥

先日行ったディナーのレビューです♪


以前父が本川町の方で食べた台湾料理が美味しかったけど、名前を思い出せないという事で

ひたすらネットサーフィンをしていたら、たまたま見つけたこちらのお店。


台湾料理 青葉

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002701/


父に聞いてみると、このお店ではなかったといわれたのですが、

食べログにも書かれている薬膳鍋というのが気になって気になって・・・。


広島のグルメブロガーさん達の記事にもとりあげられていたり、とにかく美味しそう&健康そう!

と、いう事で家族で行ってきました♪


店内はまさに台湾風!

・・・なのかわわかりませんが、異国感ぷんぷんです♥

お店の方も全員台湾の方なのだそうです^^


乳児がいることを予めつたえていたので、広めのテーブルに通してもらえました。


メニューは珍しそうな台湾料理がずらり!

全部食べたい・・・。


と、いう事で、選びに選んで以下の料理をオーダーしました♥


前菜盛り合わせに、



{2574B079-4CF7-4DBD-95C2-4703C9D578E0:01}


豚の耳に、

{0ACB5E9F-64E4-49BA-AFBD-3B3BCEE55F1A:01}

大好物のエビチリ♥


{8B4A7B71-46FA-48B8-A82F-A7D59DD53CF0:01}


野菜と肉のレタス包み、



{56BC5AEB-730D-4644-AD3C-6F48BEECD1B3:01}



そして餡がピーナッツな胡麻団子♥



{B9CD2778-63F3-446B-A00D-B43D5039B271:01}



そしてこれまた大好物の春巻きに、



{4A59D0C9-BC99-49B0-B4CC-D5C874CDFBB8:01}



台湾餅、



{CA83A356-80EE-45E0-949E-03BFB603781E:01}



そして薬膳鍋に



{6658AF73-318F-4EC0-AEC8-C3F01A249690:01}



〆のラーメン!



{0289D293-0B2E-4ACD-BFF9-4A1DB99644EE:01}



たっくさん頂きました笑


お目当ての薬膳鍋は、烏骨鶏や海老など、具だくさん!

薬膳の効果か、食べている間から汗がだらだら!

食べてるだけで体が元気になりそうな・・。

そして〆のラーメンも、麺が固めな細麺で美味し~!


最後には、果物も出してもらいました♪

このオレンジ、最強に甘かったです♥

台湾産なのかな??



{653DBF87-E379-4477-A166-75BD9525EF48:01}



薬膳鍋はもちろん、どの料理も外れなしで最高に美味しかったです!

個人的にはピーナッツの胡麻団子が大ヒットで、父も母も胡麻団子が美味しすぎたと喜んでいました^^


途中赤ちゃんが大泣きしてしまいましたが、お店の人が赤ちゃん好きなのか、とても微笑ましく声をかけてくださったりと、子連れにも優しいお店でした♥


広島にまたお気に入りのお店が見つかりました^^

また行きたいなぁ~♪


<p><a href="http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002701/?tb_id=tabelog_abdd951b9d412f6c01bcf814df2e4d973354a16e ">台湾料理 青葉</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/RC030107/ ">台湾料理</a> / <a href="http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/R6496/rstLst/ ">寺町駅</a>、<a href="http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/R6655/rstLst/ ">十日市町駅</a>、<a href="http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/R9096/rstLst/ ">本川町駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FF0000;">★★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;"></span> 5.0
</p>