祈り | Lil'Bオフィシャルブログ「Lil'ブロ」by Ameba

祈り

 

今日は、3月11日。

 

あれから6年が経ちました。

 

 

 

 

あの日のことを忘れてはいません。

 

忘れられるはずがありません。

 

そう言い切りたいけれど

 

人の記憶は

 

悲しいかな、薄れていくものだというから

 

私もそうなのだろうか…

 

そう思うと少し複雑になる。

 

 

そして、改めて

 

忘れちゃいけないと

 

強く思う。

 

 

 

 

 

今年は

 

子供を授かったことで

 

また少し感じ方の違う今日を迎えました。

 

 

守るべき存在がいるということ

 

その幸せと、責任感。

 

 

 

14:46

 

息子を抱きかかえて

 

黙祷を捧げました。

 

 

 

あの日、失われた

 

たくさんの尊い命の中には

 

この子のように

 

小さな命もあったのだろう…

 

 

もしかしたら

 

私の歌を聴いてくれたことのある方が

 

いらっしゃったかもしれない

 

 

改めていろんなことを思ったら

 

胸が痛くて痛くて

 

涙が溢れました…

 

 

 

 

 

この6年の間にも

 

大きな地震が日本を襲い

 

いろいろなところで

 

まだ復興に向けての闘いが

 

続いていることを忘れず

 

私にできることを

 

もう一度見つめ直そう。

 

 

 

改めて

 

被災された皆さまのご冥福を

 

お祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

MIE