京都に住んでいた時に 

大変お世話になった整体の先生から頂いたメールに 

「ああ なるほど・・・・」と思ったことがあります



「ずっとしんどかったのに 予約の電話をいれてから楽になってきた」


という方や 


「次回の予約を入れて帰ったほうが その後の調子がいい気がする」


とおっしゃる方が 少なくないそうです


もちろん いろいろな原因があっての体の不調なので 一概には決められないけれど


潜在意識レベルでの安心感が 

自然治癒力をも高めることにつながるんじゃないか 


って すごいですね!!

私たちカラーセラピストは 

この 「次の予約」のかわりに


ヒーリングカラー というものを 

使わせていただきます


セッションする中で 

クライアント自身が得た 「気づき」・・・・・


芽吹いたばかりの 新芽のような 

その 小さな気づきを

しっかりと根付かせるためにも


「この色を身近に置いて 

そして この色を見る時に 

今日のことを思い出してくださいね・・・・・・」


と 「色」と「気づき」 をくっつけて意識していただくように お話します


人は 五感の中でも 

視覚から得られる情報が 一番多く


その割合は 全体の87%とも言われています


自身のヒーリングカラーの 

服を着る 小物を持つ 

部屋のインテリアに取り入れる


その色のものを食べる 

カラーブリージングをしてみる・・・・・


潜在意識に取り込まれた「気づき」が 色とともに 顕在意識に上がってきて


 心の自然治癒力が高まれば 


ちょっとやそっとで へこたれない


なりたい自分になれる ということにつながります


自分自身が 

カラダすこやか ココロおだやかでいるための秘訣は

自然治癒力を高める ってことなんですね