滋賀県大津市★カラーセラピーT.A.A★藤田 たかえのHappy Color ★ カラーの力で T楽しく A明るく A愛らしく★ -100426_0918~01.JPG


昨日 一昨日と ラフターヨガの講師セミナーを受けてきました


ヨガ(Yoga)の呼吸法と Laugh(笑い)のエクササイズを組み合わせてあるから


Laughter Yoga (笑いヨガ)


インドのお医者様が 約15年前(1995年)に考案した ユニークなヨガです




人間が生きるために一番必要なこと それは呼吸


  人間が生活するために一番大切なこと それは健康


    人間にとって一番楽しいこと それは笑うこと


一番必要で 一番大切な事を 一番楽しい方法で手に入れる


それが ラフターヨガ


というのは 木村祐美先生の言葉



みんなで とにかく笑って笑って 身体と心を開放するこの心地よさ


イメージカラーは オレンジがぴったりです


一人で笑う方法もあるけれど


相手があれば 笑いが伝染していって もっと笑える


楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しくなる


を 実感し その効果は有酸素運動としても すばらしいものがあります


ストレスや緊張を減少するレラクゼーションとしても


活用すべきだと思います


オレンジ 関連ブログ


ペタしてね