思いつきが凄〜〜い^_^ | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

昨日行きました美星町の道の駅には


その土地の人が作った手作り品を

置いてある物産のお店が横にあります

いわゆる岡山県の児島は

繊維の街と言われジーンズストリート👖

など、観光地として有名ですが

実は歴史的には美星町の方が

歴史は古く

デニム製品も多数置いてあります


安いし、今の時期は裏起毛の


デニムなども置いてあり


試着も出来、お買い得です


私は物産のお店に置いてある


ある雑貨に目が行きました


これ!なんだと思います?
{F339D261-4B25-4FF7-B054-A1057DF7E2E9}

{622D9C6D-0DFD-49AC-8C72-64A2C000F21F}

これはクリップ的な?

こうやって使ってみたり


{3289894E-27F6-4227-A7BC-50F416986689}

可愛いでしょ?


しがみついてる猫^_^


なんとも必死感かわゆし

これ、いわゆる洗濯バサミを


くるんでるんです

こんなやつです
{D001B885-076D-4884-BBDF-8C429E9E887D}

だから、つまむ部分が猫の🐈足

広げてるわけ


胴体部分は

チョット綿を入れて膨らまし

頭をつけて

完成ですね凄いヒラメキだ!
{31A44919-D911-4559-8271-777E8101AC91}

ちゃんとしっぽ立たせて

何というアイデア


思いつきが凄い!


布も可愛いのから

和風な感じまであまり布で

作っている

鈴がついてた猫もいました

こういうアイデアが

私をくすぐるな〜〜!

誰が作ったのかはわからないけど


きっと一つ一つ丁寧に

縫って一個づつ

想いをのせ

お店に置いてもらっているんでしょうね


買いましたよ^_^


私、猫だからじゃなく

その想い伝わって

なんだか大事に使ってみたいと


あったかい気持ちになりました

目にとまる作品かといえば


誰もかれも買ってくれるかと


言えばそれはわからない


でも、なんだか私みたいな

その想いが、伝わる作品作りを


考える人間も、いること

ありますよね

丁寧に、作られてるものは


私から見たら光って見える

作品にこだわって

やっていくことが

わたしのお教室の生徒さん

お一人お一人に

こんな感じで伝わっていけば

いいなーと


この猫ちゃんを見て

考えさせられた


予約が取れないお教室

それはそれでいいこともあるでしょう


でもわたしの想いは違う


わたしは温かさを感じて

来月が待ちどうしい

そんな想いを持ってもらえる


ライラックにしたいな