蒼のオーロラネックレス、小さめサイズが登場です☆ | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。
西洋幻想歴史館 Silver Raven Crafts (シルバー レイヴン クラフツ)の Jamie (ジェイミー) です。


コレクターズアイテムの稀少なヴィンテージスワロフスキーを使って、アンティーク調のネックレスを作りました。




Estford ★蒼のオーロラネックレス Small version

https://minne.com/items/5892141

オーロラのような輝きが息を呑むほど美しい、ヴィンテージスワロフスキー。
見る角度によって、青色~紫色~緑色へと変化します。




目指したのは、20~30代の若い方だけでなく、40代以上の大人の女性でも気軽に身に着けられるファンタジー。

色合いの変化と輝き、カットの美しさ、稀少価値など、こだわり抜いた逸品です。




オーロラといえば北欧、というわけで Estford シリーズの一品にしました。

ノルウェー南部のエストフォルドは北極圏ではないので、オーロラは見れないのですが、エストフォルド侯は北部のハロガランド遠征の際にきっと見たことがあるだろう、ということで……☆


* Estford シリーズは、自作小説 「RAVEN'S EYE」 とのコラボです。

 小説に関する詳細は、こちらをご覧ください
 →  http://www.lilac-bear.jp/re.html





ストーンのサイズは 8mm。
小さめですが、程よい存在感です。

セッティングはロジウムメッキ(真鍮製)、チェーンはシルバー925製。

夏には涼しげな雰囲気を、冬になったら北欧のオーロラを思わせる幻想的な輝きを。
季節を問わず、お楽しみいただけます。




チェーンの長さは 40cm です。

左利きの方には留め具を逆にお付けします。
私自身もそうなので、ご希望の場合はお気軽にお申し付けくださいね。


大人が気軽に身に着けられるファンタジー をコンセプトに、今後も上質で稀少なヴィンテージ素材を使った コレクターズアイテム をご紹介していきたいと思います。

年齢を重ねても、好きなものは変わらない。
でも、ちょっぴり高級感も欲しいな……と思われている、私と同世代(40代)の方にもご覧いただけたら嬉しいです (*^_^*)



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

北欧・英国の歴史的なデザインや、幻想的なモチーフを使用したファンタジックなアクセサリー・雑貨を minne に出品中です。

宝探しのような感覚で、お気軽に遊びにいらしてください (*^_^*)


西洋幻想歴史館 Silver Raven Crafts (minne ギャラリー)

https://minne.com/silverraven


tetote、Etsy のショップもあります。
minne にしか置いていないものは tetote、Etsy でも販売可能です。
ご希望がございましたら、お気軽にお申し付けくださいね。

tetote https://tetote-market.jp/creator/src/
Etsy https://www.etsy.com/jp/shop/SilverRavenCrafts



西洋幻想歴史館 Silver Raven Crafts / Jamie Lilac

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Instagram
jamielilac https://instagram.com/jamielilac
Twitter
@LBear0418 https://twitter.com/LBear0418
Facebook
https://facebook.com/lilacbear0418
Lilac Bear (テディベアのブログ)
http://lilacbear0418.blog.fc2.com/
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆