・:・:・:登:場:人:物:・:・:・:・
松尾リク(主人公)
本木君(本木雅弘さん風)
奈摘さん(小川奈摘さん風)
筒井君(筒井道隆さん風)
智子ちゃん(田畑智子さん風)
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・





 私の長期出張のせいで、
四六時中いっつも一緒にいた二人が離れ離れになって、
それで急に愛しさが募ったのだろうか…

 あれほど結婚なんて考えてないと言っていた本木君が、
プロポーズ。



 逢えない時間が愛育てる…
そんなところなのだろうか。


 とにかく私の帰国後、
急展開した私と本木君。







 結婚は当分考えずに30歳位までは仕事一筋で…
と決意していた私だったのに。

 本木君とずっと大事に付合っていきたいと思っていたから。

 結婚に躊躇をみせることで今の二人を壊すのは嫌だったから。

 別れたくはなかったから。

 そして彼が今のまんまでいいと言ってくれたから。


 それらが二度目の結婚を決めた理由だった。
この人となら、やっていけるんじゃないか、
そう思った。




 本木君がジューンブライドがいいと言い出して、
十三ヶ月後の六月に結婚しようということになり、
プロポーズの一週間くらい後、
彼の御両親に逢った。
そしてそのさらに数日後、私の母にも。


 私と本木君とが出会ってまだ半年しか経っていない事、
そして、
私が布施と修羅場の末にやっと別れてから
たった一年経っていなかった事、
それで私の母は開口一番、本木君にこう言った。



「ちょっと気が早過ぎるんじゃないですか?」


→第17話『揺れる心』 その2へ
《ド緊張していた本木君、いきなりこんな風に言われるなんて予想外。カワイソ~》
1日2ポチ↓「読んだよ♪」のお声代わりに押して帰って下さいね(。-人-。)
Rankingにほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ
凄く励みになります!よろしくお願いしますキラキラ
読んで頂いてありがとうございます上げ上げ