長浜ビーチではじめてのシーカヤック体験 | 南の島からファイターズplus

南の島からファイターズplus

毎年、沖縄へキャンっプに来てくれる北海道日本ハムファイターズとってもとっても嬉しいです。
そんなファイターズの応援としんちゃんが住む街もとぶ町のお隣になる名護球場周辺の情報をまったり綴るブログです^^

はいさい、はいさい、しんちゃんの南の島の暮らし情報ラブラブ!


今日は、名護のお隣の街、今帰仁村の「風来荘」さんからお電話をいただいて、急遽、シーカヤック体験をしてきましたぁグッド!役得役得べーっだ!


「風来荘」さんは、去年12月に2週間ほどお泊りさせていただいて、コンセプトやらアイデンティティやら経営姿勢にファンになっちゃいまして、そんなこんなで仲良くさせてもらってますラブラブ!


そしてなによりおしゃれニコニコ じゃらんの評価ポイントも4.8点と高評価ですラブラブ!


で、その「風来荘」さんが元「なごゲストハウス」のスタッフ、「荘一郎」さんとタッグ組んで「シーカヤック」サービスをスタートさせるので、いろいろとテスト中。そんな中にお邪魔させていただきましたニコニコ


「なごゲストハウス」は言わずとしてた、名護球場のお隣に陣取っていた安宿でしたが、昨年、オーナーさんがオニダルマオコゼという背中の棘に毒を持つ魚を踏んでしまい亡くなられました。一部報道で裸足で海に入ったとありますが、かなり厚底の靴を履いていたということです。


「なごゲストハウス」は解散することとなり、スタッフの方々は突然のことに行き場を探す時間も無かったらしく、「風来荘」さんがなにかお手伝いできなかと考えておられたのが非常に印象的でした目


そして、今回それが実現したわけで、あかの他人のしんちゃんもなんだかとっても嬉しくなっちゃいましたニコニコ


それではそれでは、本日の体験記でございますグッド!


場所は、今帰仁村、長浜ビーチ船こんなところでございますクマノミ

長浜ビーチ


既にカヤック4艇と、ゴムボート一艇が出発はまだかと待機中かに座


荘一郎」さんの本日の工程、パドルの使い方、カヤックへの乗り方、カヤック上での体制、万一落艇した場合のカヤックへのもどり方などのレクチャーがあり、いよいよ海へ波


しんちゃんが一番に出艇でありますグッド!

南の島からファイターズplus-温座カヤック


うひょひょ~~~、海も綺麗が、海から見る景色も綺麗です~~ラブラブ!


さすがは、山原とかいて「やんばる」と読むだけはあります得意げ


やんばるは沖縄戦の難を逃れた地区があり、昔の沖縄の風景が残る場所が多いのが特徴です目


そうこうしてるうちに、みんな出艇してきましたよアメーバ

南の島からファイターズplus-カヤック南の島からファイターズplus-カヤック


はじめはなかなか上手に進まないガーン特に二人乗りは二人の息が合わないとどこに進むかわからないのがこれまた楽しいニコニコ


時間が経つにつれ、上手くこげるようになってきて、一旦休憩のため近所のビーチに着艇チョキ

南の島からファイターズplus-一旦休憩


もちろん、カヤックを降りたら自分でプカプカもできますよフグ

南の島からファイターズplus-ぷかぷか


カヤックなら「人が入れない様な天然ビーチ」に着岸出来るのも魅力ですね。この広い空間に数名でのんびりはとても気持ちがいいですかお


といいつつも、となりの赤墓ビーチでは、エイサーの練習中柔道

南の島からファイターズplus-エイサーの撮影風景


海にプカプカ、浮きながらの、まさかのエイサー鑑賞。贅沢ですねぇ~~チョキ


そしてあまりの気持よさに、プカプカしながらお空をパシャッと撮影ラブラブ!

南の島からファイターズplus-そら


もう綺麗すぎます晴れやんばるは空気が澄んでるせいか、青さが違うと思うのは自分だけかなはてなマーク


そして、恒例の砂風呂開始であります。もう完全に埋まってますがにひひ

南の島からファイターズplus-砂風呂


その間にしんちゃんは波の撮影にニコニコ

南の島からファイターズplus-波


荘一郎」さんともペチャクチャおしゃべりして沖縄やら、他の島のことやら、海の生物のことやら、いろいろ聞かせてもらいましたニコニコ


そして、9時に出発したのに、あっという間に12時が来てしまいましたショック!

南の島からファイターズplus-帰り支度


ライフジャケットを来て帰り支度開始!!


ライフジャケットは必須です!!


沖縄は海は穏やかにみえても、急な流れの場所がありますから万一に備えることは重要なんです得意げ


海の上は安全第一。すぐに救急車が来て病院へ、というワケにはいきませんと、ボート免許の講習で言われたことを思い出します目


そのまま、出発した長浜ビーチに到着して、片付けして、「風来荘」さんでシャワー浴びて解散ですニコニコ


あー、楽しかったラブラブ!


この場を提供してくれた、「風来荘」さんと「荘一郎」さんに感謝感謝でありますラブラブ!



ブログ村参戦中!!
ファイターズのことも沖縄のことも、手抜きせず頑張って綴っていきます。
バナーをポチっとクリックして応援宜しくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村




自分の記事のポジティブ具合を知りたいので
blogram にも参加したよ!!
ポジティブ感じたら下の投票ボタンポッチ!!おねがいします^^


blogram投票ボタン