【悩みのソースの流れ】

$today = "12";

if(date("d") == $today){
echo '今日だよ!';
}
$today--;
elseif(date("d") == $today){
echo '前日だよ';
}


// やりたいことはいたって単純なのよ。
// $todayに入ってきた数字が、今日と一緒なのか、前の日なのかって。
// でも出てくるのは「parse error」ばかりなり・・・。

// 単純な流れすぎて、ドコが間違っているのか頭を抱えた。
// トイレに何度も立った。(逃避・・・?
// 一行ずつ潰すことにした。すると、



}
$today--;
elseif(date("d") == $today){



// このくだりが怪しいらしいことが判明。

// ・・・ん?
// ちょっと待てよ。
// この $today--; 使うの辞めて、別の変数にしてみたらどうだろう。



}
$exday = $today -1;
elseif(date("d") == $exday){



// 「parse error」!!!!
// どうしてくれようか、このぅ・・・。

// あれ、でもこれってさ、順番変えても動くんじゃないの?



$today = "12";
$exday = $today -1;

if(date("d") == $today){
echo '今日だよ!';
}
elseif(date("d") == $exday){
echo '前日だよ';
}

【結果】
今日だよ!


// ぃやったぁぁぁーーーーーー!!!!

【理由】
// if{} ここに処理はさむんじゃねーよ! elseif{}
// はぁぁ、わかっちゃえばなんてこたなかった。
// でも解決してよかったー。(ニッコリ