// なんで、置換するのが3つもあるのさ。 //
// そぼくに思ってたら、こーゆーことみたい

// 正規表現なんていらんもんね。正規表現いらんときは、これが早いき、使ってー。
$CHIKANGO = str_replace("ココ置換前入れてね","置換後",$CHIKANMAE);

// 元perl大好き人間の真価が試されるときがきた!
// 「/」スラッシュで囲む・・・なつかしくてうれし涙が出る。ぐすん。
$CHIKANGO = preg_replace("/ココ置換前入れてね/","置換後",$CHIKANMAE);

// PHPでも、posix正規表現使えるよーん。
$CHIKANGO = ereg_replace("ココ置換前入れてね","置換後",$CHIKANMAE);


// split系も3種類もあんのね。 //

// 最初に結論をさ、まとめて3つありますよって
// 言ってくんないと、なんか、や

// 正規表現なんていらんもんね。正規表現いらんときは、これが早いらしい。
list($BUTTAGIRI1,$BUTTAGIRI2) = explode("でりみた",$BUNKATUSITAI);

// ほら、やっぱりあれじゃない、タブ区切りとか、ありがちじゃない。
list($BUTTAGIRI1,$BUTTAGIRI2) = preg_split("/\t/",$BUNKATUSITAI);

// そして、PHPは、第三の刺客も用意していたのであった。
// preg系は、perlね。一個前のやつ。これはPHP系。
list($BUTTAGIRI1,$BUTTAGIRI2) = split("目印!",$BUNKATUSITAI);

// どーでもいいけど、今、とっても、$ONAKAITAI・・・

// 左側は、listで変数にそれぞれいれてもいいし、
// $BUTTAGIRIHAIRETUで、配列にいれて、
// $BUTTAGIRIHAIRETU[0]とかも使えるみたい。

// それにしてもPHPばっかり話題にしてると・・・アレだよね・・・

/* 看板に偽りアリ!なわけでして。*/

// perlから、CとC++な日記、・・・PHPもお送りしております。
// イタシマース。ドンッ(タラチャン