見習い舞妓「駒子」ちゃん、誕生! | オリジナルアートで京都を楽しむブログ

見習い舞妓「駒子」ちゃん、誕生!

皆様、「頑張れ仕込みちゃん、目指すは舞妓一直線」シリーズで書かせていただいていた、置屋「岡とめ」さんちの仕込みちゃんが、めでたく先日から見習い舞妓さんデビューとなりました。 おぉ!



そのシリーズでも、舞妓さんになった時の名前をどうするか悩んでいるという話題をしましたが、最終的には、「駒子」ちゃんに決定。


これは仕込みちゃんが最初からつけたかった名前で、なんでもお祖父様のお名前に由来するとか・・・・。


色々ありましたが、自分の望む名前がつけられて、良かったですね。




そうして、とうとうこの日がやってきました!!!!



雛菊さん姉さんに連れられて、見習い舞妓への第一歩です。






(こちらの画像は、雛菊さんにお借りしています。 ありがと )



わ~、可愛い。


まだ表情は少しカタイですが、きっと人気の舞妓さんになること間違いなし!




さあ、目指す舞妓さんまであと少し。



頑張れ!見習い舞妓の駒子ちゃん。

目指すはは舞妓一直線!






京みやげ Art souvenir 「Own hand」

(着たまま観光!平安装束受付・着付け)


【Own handネットショップ】  http://ownhand.shop-pro.jp/


【着たまま観光!平安装束サイト】  http://like-minded.jp/shouzoku.html

【舞妓さん派遣サイト】  http://like-minded.jp/maiko.html






オリジナルアートで京都を楽しむブログ



オリジナルアートで京都を楽しむブログ


【新店舗】  京都市東山区東大路新橋西入る林下町425 北側

【定休日】 不定休