2013年 | Untitled

Untitled

音楽がすきです。絵や写真や、本もすきです。感性が研がれるものが好きです。

あけましておめでとうございます。

久しぶりにアメブロを開いてみたら、
マイページのリニューアル具合がはんぱじゃなくて、
どこに入ればブログを書けるのかすらわからなかったです。

おひさしぶりです。

これを見ている人がいるのかいないのか、
もはやそんなことはどうでもよくなってきました。
備忘録です。


この前ライブに行ってきました。最近よく聴いてます。

トクマルシューゴ / Parachute


さて、毎年ここで一年の目標をたてているので、今年もやります。

3つ!

去年は3つたてて1つも達成できなかった(笑)ので、
今年はもう少し目標を意識して生活していこうと思います。

さて、何にしようかな。


、、、


1つめは、音楽にします。
曲を作ります。ひとりで。
バンドをやってるんですけど、今までひとりだけで曲を作ろうとしたことってないから、
やってみます。
まず1曲です。もっとできればなおよし。


2つめは、車に詳しくなろうと思います。
車種も構造も自ら知ろうとしたことがなくて、
ひとから聞いた知識しか持ってないんですが、
自分で調べてみるのも面白そうなので。
外国車なんていろんな見た目のがあって面白そうなんて思ってます。
一冊、本でも買ってこようかな。
とりあえず、「知らない車種を50コ覚える」くらいにしとこうかな。


3つめは、何か仕事に役立つ資格を取ります。
医療というか、保険というか、そういう関係の部署にいるので、
医療事務の試験でも受けてみようかなあと考えています。
医療事務の資格って一言で言っても、試験はひとつではないそうです。
いろいろな団体がそれぞれ試験を開催しているそうで、難しさもバラバラらしい。

、、わりと簡単なのにします。資格を使って仕事するわけじゃないしね。


、、、


目標が決まったので、これから進捗具合をここに書いていこうかなあと思っています。

少しずつでも更新していかないと、年1回しか開かなくなりそう笑

今年は去年よりも音楽をたくさん聴きたいなあ。


今日はここまでにします。