RAIL WARS 1話 感想 | ぐだぐだぐだぐだ

RAIL WARS 1話 感想

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

【Amazon.co.jp限定】RAIL WARS! 1 (オリジナルデカ缶バッチ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

向かい風に打たれながら(アニメ盤)

TVアニメ RAIL WARS!キャラクターソング Borderless Journey

OVERDRIVER(初回限定盤)(DVD付)

TVアニメ『RAIL WARS!』オリジナルサウンドトラック


もしも国鉄が残ってたらってアニメらしいっすな
鉄道好きな人向けのマニアックなアニメっすかね?
って思って見てみたんだけど
鉄道ネタもっと多くてもよかったんじゃね?
バトルやら恋愛やらなんかいろんな要素つめこんだけど
全部薄くなっちゃってるかんじが…
鉄道系詳しくないオイラからすると
楽しみ方がわかってにだけなのかな?
悪くはなさそうだけど
オイラ的にはつかみが弱かったかな


アバンとOPの雰囲気がオイラのイメージと違うwww
本編に期待するものと違うかんじがするけど
これは何アニメなんだろう?


けーよんへようこそって
けーよんって何だ?


国鉄で研修鉄道公安隊
研修1ヶ月…
研修でキャラ立てや
仲間の結束やらなんやらやるんかと思ったら
なんやかんやで残り2日ってwww


C62 蒸気機関車(゚∀゚)キター


なんかちょこちょこ用語や解説出てくるけど
あんまり興味ないオイラ的には
頭にはいってこないでござるな
ってかもっと用語やらうんちくなど
ガンガン出てくるのかと思ったら
案外少なくて逆に拍子抜けなかんじ


にわかなオイラ
ガルパンは戦車詳しくなくても
戦車が動いてるだけでなんか楽しかったが
レールのほうは電車や機関車が動いてても
そんなにワクワク感がしないのは何故?
演出的なもんかな?


はやぶさ(゚∀゚)キター
これ知ってる


一家に一両欲しいよねwww
ガルパンなら1PLDK的なwww


コウミさんかわええ
ハプニングエロ(゚∀゚)キター
恋愛要素もあるんか
おっぱいでかいな


サクライちゃん運動能力人外だな
ってか無駄ジャンプじゃね?www


そしてダイヤグラムいかした展開(゚∀゚)キター
鉄道ものの醍醐味っすよね


ドクターイエロー(゚∀゚)キター
これもなんかのテレビで見たことあるな


でも追っかける必要性って…
次の駅に連絡すればいいんじゃね?
鉄道ルール的にそういうもんとは違うんかな?


EDは出だしラップ系っすか?
これもなんか本編と雰囲気違うなwww


で…どうして国鉄存続してるかって設定は意味あるのか?
ただ単に国鉄のままだったらこうなってたかもね面白いよね
みたいなだけなのかね?
なんか国が企業が陰謀がみたいな大きな裏はないんかな?