スタジオパークからこんにちは 矢島健一さん 感想 | ぐだぐだぐだぐだ

スタジオパークからこんにちは 矢島健一さん 感想

宮古島まもる君パーフェクトガイド



未定

いちばん近くに収録予定のアルバム

12月5日発売予定らしいです


NHK連続テレビ小説「純と愛」オリジナル・サウンドトラック(仮)

NHK連続テレビ小説 純と愛 上

連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)



純と愛 オイラのブログのこれまでの感想

土曜スタジオパーク 夏菜さん 風間俊介さん 感想

スタジオパークからこんにちは 武田鉄矢さん 感想



朝ドラ純と愛の純の上司役
矢島健一さん


やっとけwww

いつも携帯いじってる部長っすな

毎回怒鳴ってるイメージがwww


いつもドラマの中では怒ってるか携帯を触ってるか
ろくなもんじゃないですねwww


56歳 これまでに出演した作品300本以上
しかしトーク番組は初めてと


バクバクですドキドキですからと


端整なお顔立ちにうっとりしてますけど
実際はどんな人か知りたいと…
知らないほうがいいと思いますwww


今年だけでドラマが13本、映画が5本
いろんな作品でてるんですね~


純の上司役
うるさいやくでもうしわけないと思ってます
とにかくいじめてくれって指示はあったんです
脚本家の遊川さんから
ただずっと怒ってばっかりだと変化がないので
演出家のかたからいろんな指示はいただいてます


上司役ではクルクルパーマと携帯がトレードマークに
清盛が終わったときに
少し前髪とかを伸ばしてたので
ひさびさにパーマでもかけるかと
それだけのことで


ボクも純に似たとこがある
昔、面接を受けたときすごく待たされたことがあって
どうやら忘れられてしまったらしい
これから一緒に仕事をしていくかもしれないのに
こんな失礼な待たせかたをしていいんですかって
プチって切れちゃった
若気の至りですね
面接で携帯いじられたらって質問にアドバイス
いろんな人がいるので無視したらいいと思いますwww


純役の夏菜さんは?
とっても元気のいい子で
プレッシャーもあってものすごく一生懸命
元気出そうとして出してるんでしょうけど
がんばってると思います
長いセリフやスケジュールもタイトで新人で
どんどん慣れてきて長いセリフも楽々
がんばってると思います


脚本家の遊川和彦さんの担当される脚本だから
やりたいと思った
あくの強いドラマが多い
彼がまだTBSでアシスタントディレクターをやってるときに
知ってまして
ADブギやらしてもらって面白いって思ったが出会いでした


一筋縄ではいかない大団円で終らないところが面白い
この人が朝ドラでどうやって本書くんだろうって
すごい興味がある


矢島さんの俳優人生
芝居の哲学 ドキドキさせて
ドキドキワクワクした現場が楽しい
共演者の人がどんなことするのか
ストーリーがどう展開していくのか?
監督さんはどうやろうとしてるのか
ああそうってドキドキ感があると常に楽しい
そのきっかけ
脚本家の山田太一さん
矢島さんのデビューが山田さんの作品で
想い出づくりという作品
遅刻の話など


演じる楽しさを知った少年時代
幼稚園のころ劇遊び?
きっとねつまんないことほめられたんだと思います
わりと木にのぼっちゃうほうなんでwww


なんとかなってくだろう
自分はたぶんすごく楽天的で
突き詰めて考えない
答えがでないようなのは途中でやめちゃう
のほほんと暮らしてましたね


34歳の時転機となる役に
タフ PART2で
感情が全く表にでないクールなヤクザ役
楽しかったですね
いままでやったことのない
リアクションとか何もとらないでやってた
無感情というよりは
基本はすべてに退屈してるってかんじでやってた
思い切って何もしないことをやるwww
ドキドキしてやってましたね


これまでの俳優人生をふりかえって
そう簡単に振り返れないですけど
もうこんなに経っちゃったんだなと
若い人たちの映画やれないんだなと思ったら
さびしくなった
ドキドキはしたいが
どんな役や作品がやりたいってのは具体的にはない
僕らは待ってる仕事ってのがあって
何か楽しそうなことに呼んでいただければ
馳せ参じますと


オフタイム
矢島さんのペットの話
愛犬と愛猫にメロメロ
めっちゃ笑顔やなwww
ワンちゃんのサンタちゃんと
ネコちゃんのヒメちゃん


質問、メッセージ
声がかれたりしないんですか?
します
いたわってやんないとつぶします


奥様の一番好きなところは?
リスペクト 尊敬できるというか
人格的に結構好きだったのかもしれない


携帯をいじってる演技とか演技にアドリブは?
おおかた台本どおり
携帯を見ているぐらいのと書きのところは
見ながら笑ったりってことはしましたが
それぐらいで
そんなにおおげさなことはしてません