■獣の奏者エリン 42話 感想 | ぐだぐだぐだぐだ

■獣の奏者エリン 42話 感想

【入荷予約】 獣の奏者エリン カレンダー 2010

獣の奏者(1(闘蛇編))

獣の奏者(2(王獣編))

獣の奏者(3(探求編))

獣の奏者(4(完結編))


お求め安いお値段 文庫版もあります♪

獣の奏者(1)


セイミヤの涙


前回はラストのほうで
突然お亡くなりになってしまった真王ハルミヤ
エリンが真王に真実を伝え
わかってもらい
これから希望が持てる?ってかんじだったのに
突然の真王の死…


セイミヤさんが次の真王に


真王を倒さずとも国を平定させることができるはずと
大公の息子のシュナンがとった行動は…


セイミヤは大公一派が
ハルミヤを暗殺しようとしたと考えているが


シュナンは言う
真王領の中にも
汚い方法で真王を暗殺して
われわれに何の利益がある?
この国を真王に任せておけぬと判断したら
堂々とこの国の王位を得ます
われわれには千の闘蛇と
万の騎馬隊があるのですと


神が死ねばこの国は滅びる?
私にはセイミヤ陛下が神であるとは思えない
この国を幸福にできないものが
どうして神なのでしょうか?
あなたはこれまで誰に守られてきたと思っているのか?
この国を守ってきた者たちが
どのような姿をしているか
この目でみる勇気がございますか?


負傷兵キター
ミイラみたいに包帯まいた
戦いで傷ついた兵士をみせるシュナン
なにこのゾンビ兵みたいな軍団


わーじゃくー わーじゃくーって
ワジャクの歌が…
シリアスシーンなのにちょっと笑ってしまう


この国の民の現実を知らないものが
王であっていいとは思わないのです


私はいつまでもセイミヤさまをお守りします…


負傷した兵の姿を見て
ショックを受けるセイミヤ
砕けるドクロとか
トラウマシーンになっちゃいそう


この国とあなたを救うにはこれしか方法がないと
セイミヤに結婚を申し込むシュナン


神々の子孫だから
穢れた大公の子孫とはそえないと…お考えですか?
では証明してください
4ヵ月後この国のはじまりであるタハイアゼで
アナタを待ちます
わが国の象徴である闘蛇の部隊をならべて
そのとき王祖の伝説が伝えるとおり
王獣があなたを守り
闘蛇がこうべをたれるようなことがあれば
剣をおさめ臣下として忠誠を誓います
しかし、奇跡が起こらぬときは
ご自分を人としてみとめ
戦うか結婚するか…
もし結婚を選ぶなら青い旗をあげてください…


話が重くなってるな~
なんか子ども向けのアニメじゃなくなってきてない?
あと何回だったかな?
もうお話も終盤に向けて
どんどんシリアス展開になってるのかな?


獣ノ医術師
次回予告もすごいことになってますな
リランのキバが
エリンはリランをとめた
消すことのできない傷と
リランとの信頼をひきかえに
リランの口元が真っ赤に
また暴走モードなのか?
うわ血が~誰かが倒れてますよ~