ども、とあるキュービストです。

昨日は色々あって更新できませんでした。
すみません。

というわけで、昨日はHAYABUSA -BACK TO THE EARTH-を見てきました。
結局おととい記事書いた後参加人数が増えて、総勢5人で行ってきました。

まず、今日相模原市立博物館のはやぶさ1/1模型を拝んできました。
色々話していたらJAXA(ISAS?)の方から「上からはやぶさバックに写真撮ります?」という嬉しいお言葉。
甘えさせていただきました。
ちなみに一番右が僕です。


一人称は僕

JAXA?の女性職員の方、お心遣いありがとうございました。

その後、生協にて色々購入。
あ、写真はありませんよ。

・HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- ブルーレイ \5900
・はやぶさ プラモデル \2100
・はやぶさのエアドームになってるストラップ \500
・はやぶさがイトカワにタッチダウンするシーンのクリアファイル \210
・はやぶさの最期の光跡のクリアファイル \210
・はやぶさ缶バッチ \200

結構買ってますね。
そうそう、はやぶさの最期の光跡のクリアファイルは前回行った時売っていなかった物で、おばちゃん曰く新商品だそうです。
この後相模原市立博物館でニュートン別冊のはやぶさ特集(\2415)買ったら折れていない状態のポスターが付いてきました。

さて、最後に相模原市立博物館へ行きHAYABUSA -BACK TO THE EARTH-を見てから帰りました。
自分が記憶していたのと台詞が微妙に違っていたり・・・
今回は割と集中して見ることができました。
11月末までにはもう一回行っちゃうのかなぁ・・・

こんな感じでした。

ではノ