スタジオ練習 | Imagination

Imagination

そうだ、音楽聴こう。

今日は14:00~16:00で1人でスタジオ行ってきました


個人練習ってヤツですね。
$Imagination-P1000376.jpg

準備に結構時間がかかるんで写メも撮ったりしてましたんで
1時間半くらいですかね。ずっと叩いてました。

文化祭ライブに向けてアレンジを考えてました。
かっこいいアレンジができましたよ!


俺が使ってるスタジオのドラムセットは
なんと3タムです。10インチ12インチ14インチとタムが豊富でして
凄い豪華な感じがします。
が、完全に俺のドラムセットと化してます。

写メです


正面
$Imagination-2011103116240000.jpg


正面ライド側から
$Imagination-P1000374.jpg


正面ハイハット側から
$Imagination-P1000375.jpg


叩き手の右側
$Imagination-P1000378.jpg


叩き手の左側
$Imagination-P1000377.jpg


叩き手の正面
$Imagination-2011110314300000.jpg


セッティングは1タムにしています。
角度・高さ・配置。この3つはめっちゃこだわってます。
せっかくの3タムなのに何で3タムで使わないかというと
2フロアじゃないからです。あと、シンバルのスタンドが無いし
そもそもたわないです。

シンバルは
SABIAN AAシリーズクラッシュ16インチ 
SABIAN AAシリーズクラッシュ18インチ 
SABIAN AAシリーズライドシンバル20インチ
SABIAN AAシリーズハイハット(?)14インチ
PAiSTe SIGNATUREシリーズスプラッシュ10インチ(持参) 
PAiSTe 2002シリーズNovoChina18インチ(持参)