当てようとするリスク | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。

今日も無事に乗り切った。

競馬の話です。

「当てよう」
「外さないようにしよう」

という気持ちが強すぎると、
結果として大きく負ける、
というのが教訓。

「外れるもんだ」

すべてはここからスタート
すべきなんだと思う。

「だから何をするか?」

その考え方の方が、
いい結果につながってると思う。

後はテーマを持って、試すのみ。
そこからは数勝負。そして定着。

なんでも同じなんじゃなかろうか。