本日は3ヶ月毎恒例の病院。
今月で、最後の治療から丸2年経ちました。

最近、お葬式があったり、テスト期間だったりなんだかんだで疲れが蓄積した状態・・・
まぁ、大丈夫であろうと強気(?)で行ってまいりました。(内心びくびく、昨日寝れなかった)

いつも通り、採血をして呼ばれるまで約1時間半。
私の主治医は腫瘍専門医なのですが、いつも混んでおります。

喉が渇いたので、売店へ行くと、なんと久々に中学校の後輩と遭遇。WWW(婦人科医)
最近は産科のほうに居て、お産でナイスキャッチしてますとの事。
でも、来年からは、しばらく離島に飛ばされるとのこと。
本当に不思議です、私達の出身校は神奈川ですが、何故か沖縄で・・・W
私が一回り上なのですが、彼は「同窓会しましょうよ~」と(それは同窓会ではない)
他に同じ学校の出身者沖縄にいるかな~? 
私の先輩がそういえば琉大病院に居たな~W まだ居るかな~? 12,3年前に琉大病院でばったりあって、「げげ、○○(旧姓)何してんだよ!日本に居たのか?」とのけぞってびっくりされた。 
先輩の妹が私と同級生なんだよな~(このクラスメイトは癌発生のメカニズムの研究している)
「Y先輩まだ沖縄に居る?」って聞いてみようかな~? 昔、聞いた時は「お兄ちゃん、マリンスポーツにはまって、留年しまくってから医者になった」と、先に博士号も取ってしまった妹の方は笑っていた。
後輩は、「今回も何事も無くOKなのを祈っています~」と言って去っていった。

やっと、呼ばれて開口一番。
「変わりありませんね、血液検査結果も変わりなしです」と、そっけない。WWW
「先生、腫瘍マーカーは?」と聞くと、「少し上がっていますが正常内です」
「ええぇぇぇ~!」うひゃあー聞いてみると、34、、、いつもより12上がっている
(あと5上がったら異常範囲じゃないか!)・・・ヤバイ
CA-125は正常。でも私の癌はもともとこちらには反応しない。CA-19-19のみに反応するのである。

エコー上も異常なしとのこと。
以前は、エコーにも小さな癌が映り、触っても確認でき、腫瘍マーカーも上昇。
今回は、触らないし、映らないし、大丈夫とのこと・・・
しかし、私は不安。 先生もそれに気付いてか「半年後にしようと思ったけど、じゃ、3月」と・・・
「う~ん」と唸っている私に「異変があればいつでも来てください」と・・・ 
異変に気付いてからじゃ遅いのでは・・・?

とにかく、癌になってから毎日毎日再発に怯えている私・・・どうにかならんのかな~?
万年軽度な鬱状態なんだけど・・・薬飲んでぼーっとするのも嫌なので安定剤の服用は拒否している。
で、前回話した、ホルモン療法だが、私がまだ乳がんの検診に行けていないのと、マーカーもやや上昇傾向なので、延期。

とにかく、やや不安の残る検診でした・・・
実は、昨日の夢見も悪かったんだよな・・・夢の中で体調不良で内科へ行くと本当に夢見の悪い事に、内科医である元夫1号が出てきて、「リカ、もう肝臓にも胃にも転移してるよ、何で気がつかないんだよ、Ope適用じゃないからケモね。」と言うのである。嫌な夢だった。汗びっしょりかいて起きたのである。





で、琉大に居るらしき先輩だが、、、ブログ書きながら調べたんだけど・・・
なんか、国境無き医師団に入って、アフリカにいるみたい~WWW 流石だ。

月の砂漠ランキング参加中です。宜しくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



疲れた日に食べる癒されごはん 活性酸素オフ!免疫力アップ!酵素たっぷり! (単行本・ムック) ...

¥1,365
楽天

免疫力アップ楽々レシピ

¥840
楽天

【熟成黒にんにく★お徳用カップ200g】ほのかな酸味と甘み♪フルーツ感覚で食べられる発酵ニンニク!!

¥1,050
楽天