最近焼いたパンとエプロン☆ | toujours avec le sourire!

最近焼いたパンとエプロン☆


ご無沙汰しておりますが、ぼちぼちパンも焼いています食パン


photo:01




くるみパンとか


photo:02




不細工なフランスパンとか


photo:03




ダッチブレッドとか音譜


またイチゴ酵母を仕込んだんですが、ゆっくり発酵を取るパンはなかなか

作れないので、冷蔵庫で休憩中。

カンパとか焼きたいな~ラブラブ




娘が年中さんになりまして、楽しみで楽しみでしょうがなかった、お当番さんが始まりました。

小学校でいう日直みたいな?感じで、お当番さんになった日は、

お散歩の時には、荷物が入ったリュックを背負ったり、

給食の時間にはみんなに配膳をしたりするそうニコニコ

そんなお当番さんにはエプロンが必要だということで、娘と約束していたエプロンを作りました音譜

ま、エプロン作る約束は去年からしてたんですが(笑)

去年まではお兄さん、お姉さんがやっているお当番さんを羨望の眼差しで

見ていた娘は、そりゃあもう張り切っていましてラブラブ

可愛い布を見つけたので、こんなエプロンになりましたラブラブ


photo:04




こちら、全部のパーツが一枚の布からできてるんですよラブラブ

配色も柄も可愛くって、作り方もおまけでいただいたので、私でも

可愛く作ることができました音譜

子どもたちを寝かし付けて、家事をやってから、のん気に始めたら

ギャザーが難しくって、途中ほどいてやり直したりしてたら、朝になってましたが汗

でも娘が予想以上に喜んでくれたので、がんばって良かったな音譜

iPhoneからの投稿