春のアイシングクッキー☆ | toujours avec le sourire!

春のアイシングクッキー☆

おはようございます。

今朝は、慣れない通勤電車に揺られて都内に来ております。

いやー…通勤ラッシュを久々に体験しましたあせる



先週末、またデコレーションスイーツのレッスンに行って来ましたニコニコ

月に一回の私の楽しみラブラブ

このレッスンがあるから、また一ヶ月頑張ろうって思えるくらいモチベーションを

上げてくれる、楽しいレッスン音譜

今月は終わったばかりだけど、もう来月が楽しみでしょうがない音譜

3月は、春のイメージでアイシングクッキーを作りましょう、というレッスン。


photo:01




毎回毎回ね、1人ずつ、こんな風にセッティングされてるんですが、

ただ並べてあるだけじゃなくて、マスキングテープがポイントで使ってあったり、

スタンプがこっそり押してあったりね。すごく可愛いのです。


で、毎回先生のお手本が置かれてるんですが、


photo:02




ひゃ~可愛いドキドキ

と、また始まる前からドキドキわくわく☆

土台のクッキーもね、すごく美味しいんです。

で、いざ。

まずは、ちょうちょの形のクッキーにアイシング。

photo:03




普通過ぎますかね…

今回は、お花絞りをやるって山場があり、早くやりたくて(笑)

もーこれが難しい!

何回も何回もやるんだけど、難しい!

先生にお手本見せてもらって、至近距離で凝視ですよ(笑)

ささーっと先生は可愛いお花ができるんですがね汗


しかも、クッキーに直書きしてくださいってことだったので、

レッスン中には、とてもじゃないけど書く勇気がなくて、無地のクッキーをお持ち帰り。

優しい先生は、クリームなんかはぜーんぶ用意されていて、持って帰ってね~

と、至れり尽くせりなんで、家に帰ってから、また何十個も練習。

その練習したお花は、前回のケーキポップスに使わせてもらいましたニコニコ

散々練習して、勇気を出してクッキーに直書きしてみたのがこちら。

photo:04




遠目に見たらそれっぽい(笑)?

難しいんだけど、すごくすごく楽しい!

よし、また練習しなくっちゃドキドキ


iPhoneからの投稿