ひな祭り☆ | toujours avec le sourire!

ひな祭り☆


おはようございます音譜

昨日は家族でひな祭りのお祝いをしましたラブラブ

夜にやったので、お昼寝しそびれた主役の娘はネムネムで汗

用意ができたら、すぐ食べ始めちゃったので、全体像はありませんが…


クローバーお寿司ケーキ
クローバーお刺身
クローバー鶏胸肉の甘辛ソテー
クローバー菜の花のお浸し
クローバー蛤のおすまし

と、こんなメニューでした。

毎年作る、お寿司ケーキは少しずつ形を変えたりしていますが、


photo:01





今年はドーム形にしました。小さめのボールに海老、ちらし寿司、ほうれん草、

またちらし寿司の順番に重ねて。

仕上げに錦糸卵といくら音譜

ケーキのように切って食べましたニコニコ


ご飯を食べた後は、デザート☆

デコレーションスイーツの会で、ケーキポップスを教えていただいた時から

イメージだけはしていて。練習もせずに、いきなり本番^^;


photo:02




お雛様と、手毬のイメージニコニコ

上に付けたお花は、また行ってきた、楽し過ぎるデコレーションスイーツの会で

習ってきたホヤホヤ。家でも必死に作って、選抜された子たちを使用しました(笑)

コップに刺したら、花束みたいになって可愛かったです音譜

昨日は、近所でプリキュアショーがあるってことで、パパと一緒に出かけた娘。

その間に!と息子をおんぶしながら仕上げましたw

よく見たら(よく見なくてもw)雑な部分もいっぱいなんだけど、

娘が喜んでくれたのでドキドキ

その楽し過ぎたデコレーションスイーツの会は、また次でUPしますニコニコ

iPhoneからの投稿