かぼちゃぼうろ☆ | toujours avec le sourire!

かぼちゃぼうろ☆


photo:01




こんにちは。

今日も仕事で都内に移動中。

ここ連日、都内への移動ばかり。でも自分のデスクは千葉にあるので、

片付けなければならない仕事も溜まってきていて…

基本的に、その日の仕事をスッキリ終わらせて帰りたいタチなので、

今の状況がプチストレスです汗

といっても、めちゃめちゃ忙しいってわけではないんですがね…

子ども達のお迎え等、時間の制限があるので、なかなかスッキリ終われず。

あとは、やはり移動することで、体力的にも疲れるようで、

子ども達が寝たら、あれやろう♪ と思ってて寝落ちしちゃって翌朝ガックリ…とか。

気ばかり急いて、なかなか身体がついてきませんあせる




そんな中、パンは朝食用に数日おきに焼いています。

息子が食べるようになったので、油脂やお砂糖を控えたシンプルなパンばかりですが。

さつまいもやかぼちゃを練り込んだものは、モッチリとして息子のお気に入りです音譜

明日で11ヶ月になる息子。

いろいろやれることが出てきて、可愛い盛りですラブラブ

バンザイやいないいないばぁ、パチパチなど満面の笑みでやってくれるので、

そんな息子に癒されてますラブラブ



食べられるものも増えてきたので、おやつにぼうろを作りました。

娘にもよく作りましたが、すっかり忘れちゃってて

当時のメモを見ながらコネコネ。

ちっちゃくちっちゃく丸めるのは手間ですが、無心になれてなかなか良いです(笑)

おうちにある材料で、すぐできるのも嬉しいニコニコ

娘も大好きなので、2人で仲良く食べています。

お皿に入れて娘に渡すと、ちゃーんと交互に息子に食べさせてくれて^ ^

先日は、最後の一粒を息子にあげる!と食べさせてあげていて

娘の優しい気持ちにもほっこりした日でしたラブラブ



iPhoneからの投稿