オレオチョコマフィン☆ | toujours avec le sourire!

オレオチョコマフィン☆

photo:01




おはようございます音譜

今日はバレンタインラブラブ

みなさんはどんなチョコを用意されてるのかな☆

私は先日の娘のクッキー作りに便乗してたつもりだったんですが、娘に

『ママは作らないの?』

と、言われましてあせる

あっ、便乗させてもらえないのね…

というわけで、急遽マフィンを焼きました音譜

お手軽に作れるってこともありますが、残業が続いている主人も

これならパクッとおやつに食べてもらえるかな音譜と。

以前伺った、パン教室の体験レッスンで出していただいたオレオマフィン。

レシピをいただいたわけではないので、マフィンのレシピは自分のものですが、

オレオをさして焼くと可愛いので、真似っこさせていただいていますニコニコ

差し込んだ中の方はしっとりとして、出ている部分はサクサクしたままで

食感が楽しくなります音譜

普通にマフィンを焼く時間オーブンに入れていますが、焦げたりしませんニコニコ

見た目も可愛いですよね☆

今回は、ミニミニサイズなので、マフィンの直径4センチくらいです☆

オレオもコンビニなどで売っているミニサイズのものを使いましたニコニコ

ココアマフィンを作るつもりが、家にココアが僅かしか残っていなかったので

チョコも少し溶かしていれました。そのおかげかしっとり焼き上がりました☆

娘は、朝食に食べたい!と2個食べて行きました。

photo:02




朝食用には、こちらのパンを用意してたので、こちらも1個食べて。

…食べ過ぎじゃないか汗


こちらのパンは、一本残っていた安納芋を蒸かして丸ごと一本分混ぜ込みました。

息子には、そのまま丸パンに。

娘用にはレーズンを巻き込んで、久しぶりにお花の成形で。

久しぶりすぎて、やり方をすっかり忘れてしまい、お花になりきれていませんが(笑)

息子も食べるので、お砂糖や油脂はほぼ加えていませんが、安納芋のおかげで、もっちりふわふわ音譜







iPhoneからの投稿