ケーキポップス☆ | toujours avec le sourire!

ケーキポップス☆


こんにちは^ ^

またまた更新が空いてしまいました。

仕事が忙しい時期というのもありますが、Facebookを始めて、そちらに

パパッと更新する。といったことが増えています。

今日は、雪予報でどうなることかと思っていましたが、朝は雨が降っていて、

今は、みぞれだったり、雨だったり…

仕事で都内に行く予定だったんですが、急遽リスケになったので、助かりました。



さてさて、今月もデコレーションスイーツの教室に行ってきました音譜

今回は、ケーキポップスのレッスン音譜


photo:01




こちら、先生の見本ラブラブ

どれもこれも可愛い!

こんなの作れるのー音譜と、始まる前からワクワク^ ^

お店の中も可愛くって、他の生徒さんがいらっしゃる前に写真とらせていただきました音譜

photo:02




photo:03




レッスンに使う黒板には、先生の可愛いデッサンあり♪

photo:04




わーっ!きゃーっ!と盛り上がっている間にあっという間にレッスン開始音譜


こちらの教室、ほんとに何もかも至れり尽くせりでして、

まず1人ずつレッスンに必要なものが、用意されてるんですが、


photo:05




先生お手製のレッスンの資料^ ^

向こう側に見えるのは、ケーキポップスを乾かす為の発砲スチロールの台。

ワックスペーパーでちゃーんと包んであったりねニコニコ

資料をずらすと、


photo:06




こちらももちろん先生お手製の可愛いパーツ達☆

みーんなそれぞれ色味が違ってて、それがまた隣の方と話すきっかけになったり。

パーツもね、


photo:07




こんな風にディスプレイされてて、これだけでも可愛いですよね^ ^

先生のデモンストレーションを見せていただいてから、いざ実践。

1人5本ずつ作るってことだったので、私はこんな5本になりました音譜


photo:08




丁寧で優しい先生に教わると、私でも可愛く作ることができましたニコニコ

こちらの先生は、昨年にケーキポップスの本を2冊続けて出版されていて、

これがまたすんごく可愛いのですラブラブ

先生のアイシングクッキーの本も可愛くって、全部購入してしまいましたw


photo:09




書店で見かけたら、ぜひぜひお手に取って見ていただきたい^ ^

作り方もとっても丁寧に載ってるので、すぐにでも作れます♪


先生がほんと可愛くって面白いので、デコレーションスイーツの会ももちろん

楽しいのですが、先生に会いたくて通ってるって言っても良いくらい音譜

あっ、出来上がったケーキポップスは、美味しくいただきましたニコニコ

可愛いものが大好きな娘がとにかく喜んでました音譜

アイシングクッキーもそうですが、ケーキポップスもほんと楽しい!!!

あとは、センスがほしいw

ただね、バレンタインが近いせいか、材料がね。無いんですよ汗

先生オススメの材料は、サイトの方には無く…

プラザで少し扱いがあるってことで、仕事帰りにダッシュで見に行きました。

で、なんとかGET音譜

他にも欲しいものがいっぱいですが、まずは腕をあげてから(笑)

娘と一緒に作ってみようと思いますラブラブ


iPhoneからの投稿