先週土日の大会レポなりー。

まずは土曜幸町から

6月4日 幸町選抜
使用デッキ 黒紫ラジコン
参加人数 6人


1回戦
対戦デッキ 緑紫ギアナコントロール(ガサイ)
勝敗 ×○○
中速ユニットとギアナ艦等でビート+本国コントロール

1戦目
黒事故
紫1枚で駆逐できる手札だったがその1枚がこないことが問題なわけで。

2戦目
競り勝ち
打点の速さとギアナのコントロールがうざかったがハンデスとセファラジ第一のごり押しで勝ち。

3戦目
相手紫事故
尖りすぎやー


2回戦
対戦デッキ 赤青GS
勝敗 ○○-
いつもの

1戦目
第五形態でごり押し
相手がテキストを勘違いしてたらしく納得いかないような素振りを見せていてうざかった

2戦目
戦力はこっちがう(ry
サラサ再臨から虚偽を引っ張られるが初手からの懐柔で乙
それ以外はほとんど何もさせず勝ち


3回戦
対戦デッキ 赤青ビーチャコントロール(へべれけさん)
勝敗 ××-
GT地方予選で当たったデッキの強化版?
ビーチャ機→マリーダ→狂信的

1戦目
ビーチャ機→マリーダ→狂信的


2戦目
ビーチャ機→マリーダ→狂信的


結果 優勝ならず
スリーブも優勝者であるへべれけさんが(・◇・)

ビーチャ機かなりきついわー
直接落とされるユニットはいないもののマリーダ・狂信的がキツい


続いて日曜ホビステ

6月5日 ホビーステーション選抜
使用デッキ 黒紫ラジコン
参加人数 6人


1回戦
対戦デッキ さんこん(みしゅ)
勝敗 ○×○

先行ハンデスゲー
シロ眼・デラフォ・消せない痛み・グラーベを連打して勝ち


2回戦
対戦デッキ 茶単色グランドマスター
勝敗 ×○○
普通の構築
ウォルター2種、ネロスヘブンズソード、明鏡止水など確認

1戦目
ユニットをほとんど引けずに終
2、3戦目
ハンデスゲー
キーカード落としてネロスを落とさないようにしてビートして勝ち
投棄からキャラが落ちなかったのも勝因の1つ


3回戦
対戦デッキ 茶単色グランドマスター(28弾構築ガサイ使用)
勝敗 ○○-
うちの手持ち。
出るデッキがないと言っていたので冗談半分で進めたらマジで使うとはwww

ハンデスゲー
速度的にも勝てるはずがなく終了

結果 優勝
スリーブ、ホビステ金券を獲得
スリーブ獲得5つめおいしいです(o^∀^o)
ホビステ金券は1800でちょっとプラスして青ヴァリユニット28弾を1枚買いますた

最近調子がいい。
大会での引きといいスリーブの引きといいきてますね!


こんなもんでいじょ( ̄∀ ̄)