雨が降ったりやんだり霧が出てたりと絶好のぺよん日和な中、
P4大好き4人組で山梨県の石和温泉に行って来ました(・∀・)
八十稲羽のモデルになったとされているところです~。
アニメの方で使われた場所(下仁田とか高崎とかetc.etc.)の方がまんまなんですけど、
駅からジュネスから本当に色々な場所に散らばっていて回りづらいのと
元々全員ゲームから入ったので「ここはゲームのモデル地の方が良いよね!」ということで
石和温泉駅・月江寺駅前近辺をメインに回って来ましたです。

途中のSAで牛串を買ったんですが、店名が空気読んでてくれました。。
赤いリボン

現地に到着してまず行ったのは駅近くのジュネス(イオン)。
赤いリボン
賑わってました~。

八十稲羽(石和温泉)駅。
赤いリボン
右の文字がすごく気になりますが駅です。。この三角形の屋根…!
駅の中のこじんまり感はそれっぽかったですが、
観光地なので駐車場があったり足湯があったりで人の往来も多かったですね。

ちょっと離れて稲羽中央通り商店街(月江寺商店街)。
赤いリボン
人は殆ど見かけませんでしたが、車の往来は多かったですね。
呉服屋さんは巽屋のモデル???

四目内堂書店??? 隣は豆腐屋さんです(`・ω・´)
赤いリボン

惣菜大学??? 今日は残念ながら営業してませんでした。。
赤いリボン

愛家???
赤いリボン

諸事情あって写真はないんですがこのお店のすぐ目の前に小さい神社があって、
位置関係的にもまさに辰姫神社っぽかったですね。
あとはここからちょっと離れたところにコニシ酒店らしきお店がありました。

帰りは事故の影響で高速道路が渋滞してましたが
その間にSAでごはん食べたりお土産買ったりしてまったりしてたので
全然苦にならず( ´ω` )
いやあ本当に楽しかったですね~。

また近いうちに今度は普通の観光で石和温泉行く予定です(・∀・)