どどーんと巨大なダンボールでたくさんのご飯が届きました


{73191BC0-7EDB-4051-B63A-6317B811AF6C}


テーブルマーク 「美食生活」シリーズ

・美食生活 新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん3食

・美食生活 北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはん3食


7袋で21食分

{52C20F5F-0EED-4578-B313-C2FD89BEA753}

2015年秋に新商品として発売されたパックごはんです


「美食生活」シリーズは、美味しく、健康にをテーマにテーブルマークの女性プロジェクトから生まれたシリーズです。


{CAB650E2-021E-4830-8D79-4CCCD1B7E7A4}

一食あたりレタス約2個分の食物繊維が取れちゃうパックご飯です

食べ方は簡単なトレーのふたを少し開け、レンジでチンするだけ


{6643833E-A78C-4ED8-BC17-6469A7B6FC8A}

今回は大好きな北海道産ゆめぴりかをご紹介

{2EB47219-2362-47CF-A81B-2056B4BE57B5}

一食180g。
私には一回で食べきるには少し多いかな。

2パック開けて、片方を少し夫に分ければ夫婦で満足の量です



{E5305FCD-6D26-482F-8860-775EA161985A}

眩しい綺麗なゆめぴりか。
ふっくら炊きたてご飯が簡単に再現。米の粒が大きくて立派ですね


{BD90E2A0-6EEC-4C6C-87EF-3D483C1FA06F}

ところで、たまごかけご飯って栄養素が豊富で、朝ごはんにぴったりなんだそうですが、2つだけ足りない栄養素があるんだそう。

それは、ビタミンCと食物繊維

{78166B46-C2D2-44E5-90C7-414DB0CFD7F3}

と、言うことはこのご飯ならその食物繊維も補えてより完璧なバランスなんです
あとは、フルーツを添えればいいですよね


お米はやや柔らかめですが、甘みもあってとても美味しかったです。


カレーのレトルトパックと共に震災用のストックとしても役立ちそうですね









テーブルマークファンサイトファンサイト参加中