そうそう | P is for Perfume / 2012: A Perfume Odyssey (uso-DD-Ayanami-ⅡのBLOG)

P is for Perfume / 2012: A Perfume Odyssey (uso-DD-Ayanami-ⅡのBLOG)

①BLOG主は航宙艦『uso-DD-Ayanami-Ⅱ』艦長を名乗る。略してDDA
②Perfume…のextra-super-lightな…FANのつもり…
③更新頻度低し。commentへのお返事遅れ気味。御容赦ください。

今日、6月19日は…
  父の日でしたね。
    日本では、6月の第3日曜日…
       と定められていますが…
          奇しくも最初の父の日の祝典は…
             1910年6月19日だったとか…
               母の日のcarnationの替わりに…
                  父の日はroseを用いるのだとか…

残念ながらuso-DD-Ayanami-Ⅱは…
   家族から赤い薔薇は頂戴できませんでしたが…
      って云うか…そもそもそんな習慣なんて…
         家人は(DDAも含め)誰も知らんと思うゾ…

替わりに…
   仕事が跳ねた正午前から…
      家族で出かけて…
         Frauが予約してくれていたrestaurantで…
            昼食会(?)と相成りました。

          $2011: A Perfume Odyssey  (uso-DD-Ayanami-ⅡのBLOG)

   父の日に関係ないけど…
      売店前の△が気になったので…
         ついついパチリ(苦笑)

『お父さん』である処の皆さんは
   如何な一日だったのでしょうか?
          $2011: A Perfume Odyssey  (uso-DD-Ayanami-ⅡのBLOG)