いやー 実に 一週間ぶりの更新(照


更新するネタがない!

っていうより、更新する余裕がなかった!!

というほうが合ってるかも。


週末はととさまのご実家にお泊りだったんです。

お義母さんはとっても親切で優しい方だし、

義妹さんご家族(息子1人の3人家族)も明るくて親切。


なので、王子のミルクやお風呂も手伝ってもらって

すごく楽なはず・・・・なんですが・・・



むしろ疲れて帰ってきたという・・・。


たしかに、ミルクを飲ませてくれたり

抱っこしてもらったり、と手伝ってもらったのですが

義妹さんとこの息子S君(1歳)が元気でして・・・。


王子が昼寝してる最中も、

叫んだり物を投げたりしてるんですよね。


なので、その声や音で

王子がおきてしまい・・・。


(昼寝を邪魔されて)ご機嫌ナナメ・・・。

ずっとグズグズしてるわけです。


もちろん、グズるのなんて今に始まったこっちゃないです。

少々泣いても少しなら放っておくこともできるんですよね。

自分の家だと。


でも、ととさまの実家だと

みんな優しいとはいえ泣かせておくのはすごく申し訳ないというか

泣かせちゃいけない、みたいに思っちゃうんですよ><


なので、ずっと、ひたすら抱っこ><;;


でも、いつもの違う環境ということに加えて

昼寝を妨害される王子はいつもにもまして大泣き・・・;w;



ひいぃぃぃ!!・°・(ノД`)・°・



お義母さん曰く、

それでも王子は泣かない方らしいんですが

S君はそれ以上に泣かなかった子だったらしいんです。


考えすぎとか気にしすぎとか思われるかもしれませんが

やっぱり比べられてるんじゃないかなぁ?と思ってしまいます^^;



王子はご義両親にとっては内孫なんですが

初孫はS君。

つまり、

何事のおいても、先に経験するのはS君なわけです。



そのあたり、

嫁として、そして母親として

少しジェラシィを感じてしまいます。

あぅ・・・・情けない><;





でも、育児のことで分からないことがあれば

いろいろ教えてもらえるし、

いい面もたくさんあるんですよね!


その点については本当に感謝してます^^



マイナスの面より

プラスの面を大切にとらえていくべきですよねっ!?

ふぁいと!自分!!




というわけで(?)

今週の木曜日から大阪にある我が実家に

行ってきますー。