昨日は、わたしの通う大学のファッション学部のファッションショーがあった。。。
一人のデザイナーが1-6,7着の洋服をデザインしていて、個性溢れるショウだった。

その学部の教授と最近仲良くなって、彼女がいっしょに連れて行ってくれた。。
会場は外見は、なんだかぼろぼろで、いまにもつぶれそな建物だったが、中に入ると、おしゃれな
まるで、舞踏会が行われるかのようなかなり、ゴージャスな雰囲気が漂っていた。

15人の学生がデザイナーとして参加していたが、素人のわたしの目から見ても「これは、すごい!」とおもうデザイナーが1人だけいた。。。
男性のスカートを上手にデザインしていて、まったく、違和感なく、モデルが着こなしていた。。
「これは、男の子のスカートの流行のはしり?」になるかな。。。と、おもった。。

芸能人ははいてるかもしれないが、普通の大学生の男の子が、本当に、普段着として着ているのをわたしはまだみたことがない。。。
でも、彼のデザインした、男性用ワンピースは、あまりに、かわいらしく、それでいて男の子らしさもただよわせている、不思議だが、洗練された、かつ親しみのあるものだった。。


彼のデザインした女性用ドレスもどれもシンプルで、もし、値段がリーズナブルであればわたしも買ってきてみたい!と思うようなものばかりだった。。。

才能ある、若者に、将来大いに活躍してもらいたいものです。。。