アイイス会長、開堂慈寛のブログ

国際スピリチュアリズム協会IIS(アイイス)会長、開堂慈寛のブログです。
ここからスピリチュアルメッセージを発信し続けていきます。
このブログに立ち寄る全ての人が光に祝福され、愛に満たされた人生をあゆめることを祈ります。

開堂慈寛による個人セッション、クラス、ワークショップなどは、アイイスこと国際スピリチュアリズム協会によって、東京のアイイス本部はもとより、定期的に日本各地でも開催しております。

詳細はアイイスのホームページ をご覧ください。

※ご自由にリンクしていただいて結構ですが、記載内容の無断転載・複製はお断りします。

NEW !
テーマ:

こんばんは〜!

 

今日も神夢里は、暑かった〜!

 

快晴。

 

ほぼ。

 

だけど、午後早く、スコールが来て

 

洗濯物が台無しになった。

 

 

       そら

 

午前中に頑張って畑をつくろうと思ったけど

 

暑くて、草取りは出来なかった。

 

畑にあった枯れ枝や枯れ草と

 

台風で倒れたヤシの枝を取り除くので精一杯。

 

それらを集めて燃やした。

 

ついでに、家の中から出てゴミも燃やした。

 

 

午後からは、部屋で執筆業をした。

 

夜は、日本ハムの優勝する瞬間を見て

 

その後、グアヴァジャムを作りながら

 

グアバの実を切って乾燥室に入れた。

 

 

      赤い花

 

 

 

明日は、忙しくなる。

 

ジャムも完成させなくちゃだし

 

金曜日に上京する前に、いろいろ準備があるからだ。

 

イチョウの葉の収穫もしたいね。

 

忙しくなるね。

 

 

ようやく、執筆業にエンジンがかかってきた。

 

不思議なものだね。

 

伸ばし伸ばしにしてきたが

 

やっとエンジンがかかりそうだ。

 

どこからそのエネルギーが来るのかわからないが

 

光が見えてきたという感じだ。

 

 

人間、何かを夢中でやっている時が一番幸せだ。

 

自分が好きなこと。

 

得意なこと。

 

やりたいこと。

 

奉仕的なこと。

 

輝けること。

 

挑戦。

 

開拓。

 

新しいこと。

 

クリエイティブなこと。

 

 

      オレンジの花

 

 

 

いろいろな理由で人にエンジンがかかる。

 

上の事柄の一つでもいいし

 

いくつかが当てはまると

 

エンジンがかかる。

 

生きがいを感じる。

 

 

人の輝きは、伝染する。

 

大人にも伝染するが

 

子供に伝染するのがいい。

 

子供は大人の後ろ姿を見て育つ。

 

子供は大人のオーラを見て育つ。

 

子供は大人の生き様を見て育つ。

 

子供は、大人の愛で育つ。

 

愛を見て

 

愛を体験して育つ。

 

 

       赤い花

 

 

子供は、お金では育たない。

 

子供の教育費を稼ぐのに

 

多くの親は一生懸命だ。

 

特に、今シングルマザーに育てられている子供が多い。

 

そんな子供は、親に感謝はするだろうが、

 

親はお金を稼ぐだけではいけない。

 

もっと子供と時間を過ごし

 

会話を持ち

 

愛を示し

 

愛の話し合いをし

 

愛を体験させ

 

自ら輝かなければいけない。

 

親が輝いて見せなければいけない。

 

親が、希望と夢を持っていなければならない。

 

挑戦し続けなければならない。

 

クリエイティブでなければならない。

 

親が神の子として

 

自覚を持って

 

スピリチュアルな生き方を

 

子供に示さなければならない。

 

 

子供のために働くのはいいが

 

お金だけでは子供は育たない。

 

親は、生き様を見せなければならない。

 

それが本当の教育だ。

 

 

偉大な人は、偉大な人の近くで育ち

 

偉大な人になる。

 

偉大な親を持っていない人は、

 

偉大な人を本の中に見つけてもいい。

 

学校の先生の中に見つけてもいい。

 

先輩の中に見つけてもいい。

 

 

他の人を啓発する光は、必ずいる。

 

神様は、いつもそんな光を地上に送ってくる。

 

探せば必ず見つかる。

 

近くに。

 

歴史の中に。

 

光の世界に。

 

自分の中に。

 

そして、神さまの中に。

 

 

      夕日

 

 

さあ、まもなく、一日が終わります。

 

今日、良い一日を過ごすことが出来ましたか?

 

さあ、疲れた羽を休めましょう。

 

いつものように、満天の星空の下にいる自分を想像して、

 

心地よい布団に包まって、

 

天使の夢がいっぱい詰まっている枕の上に頭を休めて、

 

聖なる母の慈愛の光に包まれて寝んでください。

 

あなたのベッドの周りには、一晩中光達がいて、

 

あなたを見守っています。

 

だから、安心して眠ってください!

 

何も恐れることはないんですよ!

 

恐れはあなたの心の中にだけ存在します。

 

朝晩冷える時があります。

 

風邪をひかないように。

 

 

      黄色い花

 

 

明日も、素晴らしい祝福された日となります。

 

明日も、光と愛に満ちた日々を過ごしてくださいね。

 

明日、朝起きたらまず、自分にこんなふうに祈ってみてください。

 

何かが変わるはずです。

 

『私は、今日一日、愛と光に包まれ、愛と光りに満たされて過ごします。

 

私の全ての言動に愛と光が溢れ、私と会う全ての人に、

 

愛と光が伝わりますように!』

 

 

 

      彼岸花

 

 

このブログを読んでくれたあなたと

 

あなたの家族の全てのメンバーとペットと植物が祝福されますように!

 

明日もあなたに心の平和が訪れますように!

 

明日もあなたが健康で、輝けますように!

 

祈り:

神様 今日の私の務めは終わりました

私を動かし、話をさせ、考えさせたのは、あなた様でした

今日の私の言動のすべてをあなた様に捧げます

私は、今、あなたの元に戻ります

どうか私を受け取ってください

そして、私をあなた様の愛で包んでください

明日の朝、私が目覚めるまで

 

God Bless You !

 

Have A Nice Dream, My Friend !

 

お・や・す・み・な・さ・い!  

 

Good Night !

 

 

 

      いぬ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは〜!

 

今日の神夢里は、晴れ。

 

今日も暑かった。

 

 

     野原ーフリーサイトから

 

 

昨晩雨が降ったので、畑は濡れていたが

 

今朝は快晴。

 

午前中は、暑い中、麦わら帽子をかぶって

 

草取りをした。

 

熱中症が心配されたが

 

まあ、無事だった。

 

夏より暑いくらいだったね!

 

日中は、30度くらいまで上がった。

 

最後に、畑で、枯れ草や枯れ枝を集めて

 

焼畑をやった。

 

暑かったね!

 

 

     花ーフリーサイトから2

 

 

お昼には、シャワーを浴びて

 

お昼寝をしてから

 

部屋で執筆業をした。

 

充実した1日だった。

 

夕方、乾燥室からハーブを取り出して、袋詰めをした。

 

よく乾いていたね。

 

 

夜は、野球を見た。

 

巨人が勝った!

 

ちょっと嬉しかった。

 

 

明日も晴れたら

 

午前中は、畑で秋野菜と

 

冬野菜用の畑の準備をしなくちゃだ。

 

あまり暑くならないといいんだけどね!

 

 

     花ーフリーサイトから

 

 

今日の温泉会話。

 

おじいさんA: おーい大変だ〜!

 

入り口のところで観光客の女の子たちが

 

八丈島の男はハンサムだって言っていたよ〜!

 

おじいさんB:本当〜!

 

おじいさんC: オメー(お前)が行ったあとで、小さい声で、

 

例外もいるけどね〜!

 

って言っていたぞ〜!

 

おじいさんA: あれま〜!

 

今日も、殿方の方では、カランのところで

 

笑い声が絶えませんでした!

 

 

         八丈島の夕日

 

 

さあ、まもなく、一日が終わります。

 

今日、良い一日を過ごすことが出来ましたか?

 

さあ、疲れた羽を休めましょう。

 

いつものように、満天の星空の下にいる自分を想像して、

 

心地よい布団に包まって、

 

天使の夢がいっぱい詰まっている枕の上に頭を休めて、

 

聖なる母の慈愛の光に包まれて寝んでください。

 

あなたのベッドの周りには、一晩中光達がいて、

 

あなたを見守っています。

 

だから、安心して眠ってください!

 

何も恐れることはないんですよ!

 

恐れはあなたの心の中にだけ存在します。

 

朝晩冷える時があります。

 

風邪をひかないように。

 

 

     神夢里庭園の花−4

 

 

明日も、素晴らしい祝福された日となります。

 

明日も、光と愛に満ちた日々を過ごしてくださいね。

 

明日、朝起きたらまず、自分にこんなふうに祈ってみてください。

 

何かが変わるはずです。

 

『私は、今日一日、愛と光に包まれ、愛と光りに満たされて過ごします。

 

私の全ての言動に愛と光が溢れ、私と会う全ての人に、

 

愛と光が伝わりますように!』

 

 

はす−2

 

 

このブログを読んでくれたあなたと

 

あなたの家族の全てのメンバーとペットと植物が祝福されますように!

 

明日もあなたに心の平和が訪れますように!

 

明日もあなたが健康で、輝けますように!

 

祈り:

神様 今日の私の務めは終わりました

私を動かし、話をさせ、考えさせたのは、あなた様でした

今日の私の言動のすべてをあなた様に捧げます

私は、今、あなたの元に戻ります

どうか私を受け取ってください

そして、私をあなた様の愛で包んでください

明日の朝、私が目覚めるまで

 

God Bless You !

 

Have A Nice Dream, My Friend !

 

お・や・す・み・な・さ・い!  

 

Good Night !

 

 

       猫ーフリーサイトから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜!

 

今日の神夢里は、晴れ、時々雨だった。

 

今日も暑かったね!

 

残暑だった!

 

 

飛行機から見た雲

 

 

今日は、午前中カムリの詰め合わせセットを作り

 

郵便局へ行って出してきた。

 

お値段は、3500円で送料込みだが、

 

4500円くらいの価値はある。

 

新鮮な野菜と桑の実ジャムと

 

ハーブティーが中心。

 

熱心なファンがいて、よく注文してくれる。

 

ありがたいものだ。

 

10月には、冬瓜ができるかもしれないね。

 

アシタバも、少しずつだが、取れ始めた。

 

12月には、サツマイモやサトイモや

 

山芋が取れ始める。

 

楽しみだね。

 

 

都庁前の花壇

 

 

今日は、一日中、執筆業をした。

 

充実した一日だった。

 

明日は、少し、菜園で畑づくりをしようかな。

 

草取りと堆肥入れだ。

 

秋野菜と冬野菜の準備だ。

 

楽しみが増える。

 

 

グループ展の絵

 

 

いよいよ秋が本格的に始まるね。

 

芸術の秋だし

 

読書の秋だし

 

瞑想の秋だね。

 

食欲の秋でもあるけどね!

 

 

芸術は、後世にまで影響を与えることができる。

 

人類の財産となることができる。

 

そんな業績を残せたらいいね。

 

 

なんでも芸術となれる。

 

美術も音楽も文学も科学も芸術である。

 

スピリチュアリズムも芸術だと思う。

 

光の世界とつながり

 

人に感動や感銘や喜びを与えることができるものは

 

全て芸術だと思う。

 

 

赤いグアバの実

 

 

いつの時代でも語り継がれる

 

そんなものを残したいね。

 

業績や足跡だけでもいい。

 

特に光の世界が認めてくれる業績を残したいね。

 

多くの人が喜んでくれるものを残したいね。

 

名前はどうでもいいけどね。

 

 

今日の神夢里会話

 

女性Y: 私、昔、新品のサングラスを買って車を運転したことがあるの。

 

街中で、みんなが振り返ったり、近づいてきて、私をジロジロ見るのよね〜。

 

よほど、新しいサングラスが、良かったのかと思ったのよ〜!

 

でも、しばらくして、気がついたら、買ったばかりのサングラスだったのに、

 

片方のレンズが、外れて落ちていたのよ!

 

私、全然気がつかなかったわ〜!

 

な〜んで、みんなが私のことジロジロ見るのか、

 

全くわからなかったわ〜!

 

 

そこに居合わせた、他の神夢里の住人の3人は爆笑しました!

 

 

 

神夢里の月

 

 

さあ、まもなく、一日が終わります。

 

今日、良い一日を過ごすことが出来ましたか?

 

さあ、疲れた羽を休めましょう。

 

いつものように、満天の星空の下にいる自分を想像して、

 

心地よい布団に包まって、

 

天使の夢がいっぱい詰まっている枕の上に頭を休めて、

 

聖なる母の慈愛の光に包まれて寝んでください。

 

あなたのベッドの周りには、一晩中光達がいて、

 

あなたを見守っています。

 

だから、安心して眠ってください!

 

何も恐れることはないんですよ!

 

恐れはあなたの心の中にだけ存在します。

 

朝晩冷える時があります。

 

風邪をひかないように。

 

 

 

金城の作品

 

 

明日も、素晴らしい祝福された日となります。

 

明日も、光と愛に満ちた日々を過ごしてくださいね。

 

明日、朝起きたらまず、自分にこんなふうに祈ってみてください。

 

何かが変わるはずです。

 

『私は、今日一日、愛と光に包まれ、愛と光りに満たされて過ごします。

 

私の全ての言動に愛と光が溢れ、私と会う全ての人に、

 

愛と光が伝わりますように!』

 

 

 

ヤマブドウ

 

 

このブログを読んでくれたあなたと

 

あなたの家族の全てのメンバーとペットと植物が祝福されますように!

 

明日もあなたに心の平和が訪れますように!

 

明日もあなたが健康で、輝けますように!

 

祈り:

神様 今日の私の務めは終わりました

私を動かし、話をさせ、考えさせたのは、あなた様でした

今日の私の言動のすべてをあなた様に捧げます

私は、今、あなたの元に戻ります

どうか私を受け取ってください

そして、私をあなた様の愛で包んでください

明日の朝、私が目覚めるまで

 

God Bless You !

 

Have A Nice Dream, My Friend !

 

お・や・す・み・な・さ・い!  

 

Good Night !

 

 

ひよこ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。