どうもこんばんは。照らす紙切りです。

 

本日はデザフェスに参加しておりました。

 

ここしばらく作業と仕事(資格取得とか含む)をやっていたら、気づけば当日が間近になっていて焦りましたね。

 

それでも何とか寝坊することなく参加できました。

宣伝下手を直そう、何とかして直そう・・・

 

 

今回は新作展示として、この前仕上げたばかりのこれと

 

春にドラードギャラリーで展示したこちら

 

それと切ってみま蝶が開催していた時に勝手に気分的に飛び入りで制作した蝶々

蝶はお触りOKということでそのまま置いていました。

左半分を剥がして右に開いたと言っても実際に触れたりしないと分からないと思いまして。

上が最初に切ったもの。下は最近制作したものです。

 

今回は展示をメインにした出店となりました。

お立ち寄りくださった皆様に感謝申し上げます。

次回に受かったら、今度は制作過程の動画をタブレットで流せるようにしておきたいと思います。

 

今度は夏に出展を予定しております(まだ申し込みしていないので内緒)。

6月も新たな作品で驚かせることができるように努めましょう。

 

それではまたの機会に。

AD

こんばんわ、照らす紙切りです。

 

日付変わっていますがまだ寝ていないのでセーフですよね(コラ

 

できたのは先週ですが新作をアップ。途中経過の写真を並べながらのご紹介です。

 

上段の尾翼部分から開始して徐々に船体へ

 

 

 

 

大体上段が形になってきたあたり

ここから下段を進めはじめる。

 

奥に位置する左翼は表面から剥がして右翼との見え方に差をつける。

切り抜きを進めている途中。ここから一気に休日を潰してぶっ通しました。

 

そして完成したのがこちら。動画で撮ってみましたー

静画版はこちらにて。

 

 

かなり細かい剥がし作業となりましたが、やろうと思えばここまで細工ができる事を実感。

今まで紙が折れたり割れたりするので敬遠していたんですが、やらず嫌いはいけませんね。

細かいやり方も積極的に頑張ってみましょう。

 

今回は非常に多くの方からツイッターにてリツイといいねを頂きました。

本当にありがとうございました!

 

今宵はこれにて失礼します。

またの投稿にてー

AD

こんばんわ、照らす紙切りです。

 

まだまだ寒いですね。風邪にはご用心ですが、罹ったとしても花粉なのかどうかも分かりません。 私は今のところクシャミや鼻水の被害はありませんが外にいると目が痒くて辛いですね。

 

さて、今日は前回製作途中をアップしたグランサイファーが完成し、ツイッターに出したら非常に好評を受けました。

2600を超えるリツイなんて初めて受けました。本当にありがとうございます。

 

製作過程の写真を一気に出してみようかなーと思ったんですが・・・

 

;0w0)メンテナンスらしく画像がアップできない

 

なので明日というかもう日付的には今日ですね。お仕事から帰ったら並べてみようと思います。

 

もしご興味あれば見に来ていただけたら幸いです。

 

それではまたー

AD